※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が人見知りで、特におじさんが苦手。じぃじを怖がっていて、義父がショックを受けている。早く慣れるアドバイスを教えてほしいです。

上の子の人見知りがすごくて、特におじさんが苦手なようで何度か会ってるんですがじぃじをどうしても怖がります💦
実父はあんまり気にしてないんですが義父がショック受けてて可哀想で、早く慣れるアドバイスあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

私の子供はパパ以外の男の人が怖いみたいです😅最初はすごく泣きますが何回か会う回数を重ねていくとマシになってきて最近やっと義弟と会っても泣かなくなりにこにこして遊べるようになりました!段々人にも慣れてきてるっていうのもあると思うのですが、見知らぬおじさんとかエレベーターで一緒になった男の人とか見るとやっぱり泣きます😅会う回数を重ねることが大事じゃないかな?とも思います。

• ママリ

ママリ

ママリさんとお子さんが怖がってる人と楽しそうに話してみたり笑ったりして楽しいよアピールしてみてはどうでしょうか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり回数ですかね。
    義実家に行くと義父は泣かれるのが罪悪感みたいで奥の部屋に行っちゃうので、なんとか一緒にいてもらうようにします(笑)

一緒に楽しくしてるとこ見せるのも意識してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

だと思います💦
    そうなんですね😅最初は短時間だけでも会うとかの方がいいかもしれませんね!義実家に行った際に一生泣いてるので中々こちらも気をつかうしで家にはあんまり行ってません💦義実家マンションのため近所迷惑なのも嫌ですし😅明るい時間に外で会ったりモールに行ったりしてました!
    なんとか慣れてくれるといいですね😊✨

• 6月6日