※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子がアデノウイルスにかかり、解熱剤を使っても熱が上がり続けています。病院は2日に1回のペースで行っており、大きな病院に行くタイミングについて相談しています。

9ヶ月の息子がアデノウイルスにかかりました
6月4日土曜日朝受診してアデノウイルス陽性反応
解熱剤使いながら看病していますが
解熱剤使っても39度
すぐに薬が切れて41度まで上がります
まだ3日目ですがこれが1週間続くんですかね
水分もストローからは飲んでくれず哺乳瓶であげてます

病院はどれくらいのペースで行きましたか?
解熱剤がなくなったらもらいに行く感じだと2日に1回とかになりますよね
どれくらいの症状で大きな病院に診せにいきますか??

コメント

maru

アデノウイルス治りかけで今日で発熱8日目です...

水分取れてればとりあえず大丈夫です!

2日に1回かかりつけの小児科に行ってるのであれば、大きい病院にわざわざ自分で行かなくてもいいかな?と思います。
もともとアデノウイルスは長引くものだし、特効薬はないので治るのを待つしかないかなと🤔
我が家は今日発熱8日目で下がらず、小児科へ行ったら総合病院へ紹介状書いていただいたので明日受診する予定です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日解熱剤もらいに行ったら大きな病院紹介状かこうか?って言われてとりあえず保留にしてもらってる状況です。8日間の間で一時的にでも良くなったりはしましたか??
    あと私もhさん同様妊娠中なのでこのアデノをもらって発症しないかも心配です、、

• 6月6日
  • maru

maru

昼頃に解熱剤使って翌日朝まで37℃台キープしてましたが、また41℃まで上がったりしました!

色んな合併症あるので紹介状書いてもらえるのであれば書いてもらって総合病院行った方が安心かなあ?とは思います🙌🏻

私も内心ビビってましたが、私も主人も移ったりはしなかったみたいです🤔
    もちろん、食べ残しを食べないとか嘔吐物や鼻水拭いたティッシュの扱いには気をつけました💦
    咳の飛沫は完全に浴びてたと思うんですけどね...(笑)

• 6月6日