※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新型コロナワクチン2回接種済、3回目未接種の妊婦です。産院からはでき…

新型コロナワクチン2回接種済、3回目未接種の妊婦です。
産院からはできれば接種してね、と言われています。
しかし、打ったほうがいい、打たないほうがいいとか色んな情報があってどうするべきなのか未だに判断がつかないこと、仕事が忙しくて副反応出ても休めないことなどから何となく前向きな気持ちになれず未接種のままです。

来月くらいからGOtoトラベルが再開されるとニュースで聞くようになりました。もし再開したら、妊娠後期ですが家族旅行にいきたいと考えています。
ただ、割引の条件が3回目接種になりそうだという話も確定ではないですが聞きます。
旅行に行きたいから3回目接種するってのは何か違う気がするし、でも打つなら今週中ならスケジュールがなんとかなるし、どうしようかなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みましたが、3回目打ちますよ〜
わたしの周りの妊婦さんも結構打ってて、
もし臨月にコロナになると、今通っている産院で産めなくなるのが嫌で😅
まあ、ワクチン打ったら100%コロナにはならないとは限らないですがね🥺
でもワクチン打って赤ちゃん死んだとかいう情報もないし、打とうかなーって感じで、来週打ちます!

はじめてのママリ🔰

打たない方が良いです。先週の日経ウェブの記事に打てば打つほど感染しやすくなるという結果が出ているのを厚生労働省がデータを改竄していて黙っていたという記事があるので是非読んでください。そして今出ているワクチンは初期の武漢株のもので現在のオミクロンには対応していません。なので打つ意味はまるでないと思います。

はじめてママリ🔰

ワクチン3回目今週打ちます
妊娠初期です
私も悩みましたが、重症化を防ぐために打っておこうと思いました
ワクチン打ってもかかる可能性はありますが、少しでも可能性を下げられるなら…

久しぶりのママリな3児のママ

WHOが出しているワクチン推進していないのは、持病持ち、
妊婦、

日本政府は、
逆で持病持ち、妊婦、

持病持ちの方は持病が悪化する恐れが高いからです。
ファイザー社は今裁判かけられているので、中身一部公開されています。
2回目まで接種しても未接種扱いにされます。
3回目は、何のために打つのかしら?昨年戦後初死亡者がでています。
なんでかなー。
と考えてお調べになるとたどり着くかもしれません。
新コロ、PCR、マスク、ワクチンについて効果がある論文もエビデンスもでていません。
国もそれは認めてます。
ワクチン接種後の患者が増えているのは、現実起こっています。