※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近やる気が出ず、食欲もない。専業主婦から脱却しようと思ったが、うまくいかず、料理もしなくなった。同じ経験の方いますか?

なーんか、やる気が出ないし、お腹すくけど全然 食欲わかない。

特に過度なストレスもなく、子育てで行き詰まってる訳でもなく、時間的な余裕もあるし、何不自由ない生活を送っているけど、

最近、ずっとこんな感じで、とにかくなんにもやりたくない、ずーっとだらだらスマホいじって、何に対してか理由も分からずず、落ち込んでいます。

同じ様な方、いませんか?

専業主婦から脱却して、仕事をしてみようと思い少し前に色々 模索してましたが、なかなかうまくいなかったりが続き、最近は何もしなくなりました。

ちゃんとした料理もほとんどしなくなりました。
かなりヤバいです(汗)

コメント

あんこ

2人目産まれる前まさにそうでした🥺
息子が年少から保育園に行って、仕事してましたが
ご飯は適当でほとんど作らなくなり外食やコンビニで済ませるのが癖になってて週2~3くらいしか自炊しなかったですね🙄
仕事がお休みの日は、1日中ベッドの上でスマホいじってました😇
気づいたら保育園迎えに行く時間で今日も何もしなかったーってなってました😂

今は赤ちゃんのお世話が必然的にあって、久しぶりの専業主婦になったので、逆に私はおうちのことやろうってやる気になって脱却することが出来ました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます😭💓

    お仕事されていらっしゃったのですね😇
    疲れとかもあるし休息という意味で、めちゃくちゃ理解できます!

    私はほんとに専業主婦なのに、ご飯作りと洗い物が特にやれなくなってしまいました😫
    ちなみに昔は料理好きだったんです😭 主人が激務なので、作らなくなったら全くやる気が出なくなりました(子供もアレコレ食べないので😭)

    せめて、大量の服やバッグを断捨離して、家をスッキリさせたいです。
    なのにやらない😖 病気かなぁ?!

    • 6月6日
  • あんこ

    あんこ

    病気じゃないですよ〜🥺!
    でも多分今は疲れが溜まってたり、やる気が出ない時期なんだと思います🥲

    いっぱい食べてくれる人、美味しい美味しいって食べてくれる人がいないと作り甲斐無くなりますよね🥺
    洗い物が大嫌いな家事No1なので気持ちめっちゃ分かります😭✌️笑

    気持ちが落ち着いて軌道に乗るまでは、ゆっくりマイペースで全然いいと思います!🥰

    • 6月6日
みゆきち♡

私も全く似たような感じです🙋‍♀️(笑)めっちゃ分かります‼️🤝✨