※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
ココロ・悩み

学校の持ち物を忘れる悩み。手紙などは次の日に持って行くが、休み明けが特に苦手。忘れた自分に腹立つ。確認不足か。

学校の持ち物、いつまでに持ってきてということものを時々忘れてしまいます。後回しにすると忘れてしまうので、手紙などは次の日には持って行くようにしていますが…忘れてしまった自分にすごく腹が立ちます。なんでできないのか、しっかり確認しなかったのか…。
特に休み明けがダメです…。

コメント

わかります〜!!
休み明けって休みボケしてるからか忘れ物多いです🥲
今日も長男の検温表、内履き、マスクケース忘れました🥲🥲

• yast

yast

そうなんですよね…休み前に準備完璧にしておけばよかったと後悔です。

• 6月6日
ともとも

私は、ありがち過ぎて、期限をカレンダーへ記入してます。
ここに、予定も書いてます✨😉

• yast

yast

色々なとこに記入すれば忘れないですね。

• 6月6日
  • ともとも

ともとも

毎日、カレンダーを見るクセはつけてるので、1番防げている気がしてます✨
    そして、忙しくても手紙を見たついでに大事なところを赤ペンとかで線を引いて、その後カレンダーへ書くようにします✨
    これも、忙しいとついつい後回しになりがちです😭が丁寧にやるほど、良いです😅

• 6月6日
  • yast

yast

そうですね。
    カレンダー記入、しっかりしていきたいです。

• 6月6日
  • ともとも

ともとも

やろうと思ってたら子どもに話されて忘れることもあります🤣
    必ず、やりきるタイミングでやるようにすると良いかもしれません✨
    4兄弟ママさんだと果てしなくやらなくちゃいけないことをがあるので…頑張っても忘れてしまったら…「ごめんね」もありだと思います✨(その分お子さんもしっかりします🤣)

• 6月6日
  • yast

yast

ありがとうございます(^^)
    がんばってみます。

• 6月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お子さん4人もいたら大変な気はします💦
私は忘れっぽいからすぐやるかスマホにアラーム設定する、玄関にメモを貼る、とかしています。

• yast

yast

スマホのアラーム機能何が1番おすすめですか?

• 6月6日