※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みに退園し、離婚予定。旦那が精神的DVで、環境変えたい。子供のためにも退園決意。手続きや子供の精神面が心配。個人面談で退園を伝えるが、感極まって泣いてしまうかも。引っ越し=離婚と察される。何を聞くべきか考えるのが辛い。

子供の夏休みに退園、離婚予定です。
原因は旦那が産後からずっと宇宙人で
ナチュラルに精神的DVなこと、
旦那の叔父嫁に意地悪され
ここにいる理由がもうないこと、
私の精神がもうもたないこと(精神科の先生にも環境変えたら良くなると言われています)
子供のためにもよくないと思い、決意しました。


親子共々とてもお気に入りの幼稚園だったので
とても悲しいし子供にも悲しい思いをさせますが。。


近々個人面談があるので
その時に夏休みに入ると同時に
退園する事を伝えようと思うのですが
きっと、感極まって泣いてしまう自信しかないです😭
恥ずかしいですよね。


平常心でいられるならさらっと

夏休みに入ったら引っ越すので
その時退園します、手続きとか
なにかする事ありますか?

と言えばいいでしょうか?

旦那は地元の人で、仕事も独特で田舎なので
引っ越し=離婚
と察するとは思います。。


なにか聞いておくべき事など
あるでしょうか。。
子供の精神面が1番気がかりです。。
手続きとかも色々ありますよね..。

なにか考えるのもしんどいです。。
厳しいコメントはご遠慮下さい。。

コメント

ママリ

それでいいと思います。
あとはDVあるなら日記や病院の通院記録など証拠になるものを日付付でしっかり残しておくことをおすすめします。
調停や裁判になったときにあるといいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身体的DVはないです。。
    大きいエピソードだと、こっちが旦那が原因で過呼吸起こした時、黙ってみるだけで、隣で誰かと笑いながら関係ない電話したり..とか
    ありました。。

    離婚には同意で(今まで拒否してたくせに、仕事で叔父嫁と不仲になり働いてく気ないならもう離婚しかないねって感じになりました)
    養育費を渋られています。
    個人事業主なのでなんとでも誤魔化せると思います。。

    日記の日付なども細かくは書いてないです🥲
    精神科はお薬手帳があるので証拠にはなりますが...。
    親権はまったく取る気ないですあちらは😅

    • 6月6日