※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
子育て・グッズ

息子が添い乳で昼寝をするのは良くないですか?昼寝はお布団で久しぶりにできましたが、普段は抱っこして寝かせています。夜はおっぱいを飲んでお布団で寝ています。

いつもアドバイスありがとうございます!

最近睡眠について質問しまくりなのですが…

息子が最近昼寝は置くと泣くので
抱っこしたまま寝かせていたのですが、
今日添い乳で寝かせてみたら
お布団で久しぶりに昼寝しました!!

でも添い乳で昼寝させるのは
あまりよくないですか??

夜は普通におっぱい飲んでお布団で寝てくれるので
今まで添い乳はしたことありませんでした。。

コメント

☆shiho☆

うちと全く一緒ですー!
昼寝は抱っこ,夜は布団でぐっすりです^_^

私も添い乳やってみようと何度か思いましたが,癖で添い乳じゃないと寝なくなったり,卒乳が遅れる気がして実践してませんでした(>_<)でもちゃんとお昼寝してくれたら楽ですよねー!

全然質問の回答になってなくてすいません…共感できたのでコメントしてしまいました!

• sayka

sayka

ご回答ありがとうございます!
    似たような方いらっしゃってホッとしました(o^^o)

昼間は抱っこのままどのくらいお昼寝されるんですか??
    うちは30分×3回くらいなのですが、
    抱っこしたままだと結構肩腰痛いですよね(つД`)ノ

• 11月24日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

私はバランスボールに座ってユラユラ〜してると寝る感じで,子供が目をつぶったら授乳枕を膝にセットしてその上で寝かせてるので,手もフリーになるし意外に楽です^_^

けっこう寝ます!
    午前,昼,夕方と1時間〜2時間程度は寝てます♡

• 11月24日
  • sayka

sayka

遅くなってしまいすみません💦
    バランスボールいいですね!!
    うちの子は縦抱っこのまま、私がソファーに座って半うつ伏せ状態で昼寝する事が多いので、授乳枕試してみます♬

• 11月25日
ironpony

我が家では夫にも寝かしつけをお願いしたかったので、添い乳はしませんでした!
お母さんは楽だけど、慣れると添い乳でしか寝なくなるとよく聞きますよね。

結果娘はベビーベッドにおくと一人で寝てくれるようになってますよー(^-^)。

• sayka

sayka

ご回答ありがとうございます!
    やはり添い乳はクセになりやすいんですかね😭
    1人で寝てくれるなんてとってもお利口さんな娘さんですね❤️❤️

• 11月24日
  • ironpony

ironpony

最近やっとですけどね(^^;)。
    それまでは私も昼寝はソファで抱っこ、夜は抱っこ→ベビーベッドでしたよ!

でも、自分以外でも寝かしつけができる状況にしておくのは後々本当に助かりますよ~!最初は大変ですけどね。

• 11月24日
  • sayka

sayka

そうですよね!
    うちは今夜がおっぱい→旦那さんがトントンして寝かしつけてるので、このままいけるよう、あまり添い寝をするのは控えようと思います(о´∀`о)

• 11月24日