※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

自律神経によるめまいと吐き気で悩んでいます。薬は効果なしで心療内科に行きたいが予約が1ヶ月後。ストレスもないがめまいが悪化し、困っています。

自律神経から来るめまい、吐き気に悩んでいます。1ヶ月前に脳貧血を起こし、めまい嘔吐があったので耳鼻科で検査をしてもらったところ自律神経が原因だろうと言われました。もらった薬は飲んでいますが、一向に回復せず薬を変えたりもしましたが、めまいが常時化し今は四六時中寝込んでいます。脳のCTも撮りましたが異常なし。

思いあたるストレスはそこまでなく生活も普通でしたが、今はこのめまい自体がストレスになっていて頭がおかしくなりそうです。心療内科には何十件と電話しましたが、最短で1ヶ月先とのことでした😢

自律神経でこんなにめまいが酷くなるなんて。。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

AI

ホルモンバランスが崩れてる可能性は低いですかね💦
自律神経でしたらめまいの薬はききません💦

  • もん

    もん

    コメントありがとうございます。ホルモンバランスが崩れてる可能性はあるかもしれないですが、よく分かりません😢ホルモンバランスが原因だとすると何か改善策ありますでしょうか?
    薬が効かない=自律神経が原因ということですかね💡めまいに効く漢方薬も効果がないようです。

    • 6月6日
  • AI

    AI

    似たような症状ですもんね😱
    私もホルモンバランスか自律神経か分からずどちらも受診してました💦
    1番効果があったのは自律神経専門の整体です!
    めまいで食欲なかったですが整体中からお腹ぐうぐう言い出して帰りに弁当買って食べたくらい効果ありでした!
    試してみるのもありかなと思いますよ✨
    薬は本当意味なかったように感じました😵

    • 6月6日
  • もん

    もん

    ホルモンバランスは婦人科でしょうか?

    整体気になっていました!ちなみにAIさんは何回くらい通われましたか?早速自律神経に強い整体予約します!

    • 6月6日
  • AI

    AI

    そうです!

    週一を3ヶ月してからその後月1で今は4.5ヶ月に1回してます!
    体に合う合わないもあるので何件か目星つけるといいですよ✨

    • 6月6日
  • もん

    もん

    やっぱり継続大事ですよね。整体も合う合わないあるのかぁ〜🥺色々試してみないと何も変わらないですしね!いくつか探してみて婦人科も検討してみます!ありがとうございます😊

    • 6月6日
deleted user

私も自律神経失調症でめまいの症状に悩んでいます😭

アドバイスにはなりませんが、同じような症状の方がいて思わずコメントしてしまいました😖💡
すみません😫💦

  • もん

    もん

    同じ悩みの方のコメントも励みになり嬉しいです!めまい辛いですよね😭

    何か治療というか試したことや今も心掛けていることなどはありますか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にめまい辛いですよね😭

    まず病院は、耳鼻科、脳神経外科、整形外科、心療内科行きました。
    病院以外では、鍼灸、整体、遠絡療法、漢方など色々試しましたが全く効果ありませんでした😫

    ただ毎日心掛けているのは、不安はそこそこにする、小さいことでもいいから少しでも楽しいことを見つけて生活する、先のことより今を考えて生きる、無理のない範囲で少しずつ動いて自信をつけることです😖💦

    MOMさんのめまいは、回転性ですか?😖

    • 6月6日
  • もん

    もん

    色々な方法を試されたのですね🥺
    つむちゃんさんとしては精神的なものがめまいに影響してるかもしれないってことですかね?でもどれも効果ないとなると本当に出口が見えなく辛いですね…😣

    私のめまいは浮動性で吐き気が伴います。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何が原因なのか自分でも色々と考えましたが、特になにかに悩んでいるとかでもないので、身体のどこかにちゃんと機能していない所があってなってる症状で、それが今の医学では調べきれないだけだと思ってます😩💦

    浮動性めまい私もです😭
    常に症状ありますか?😖

    • 6月8日
  • もん

    もん

    所見がない場合はゴミ箱診断として自律神経、ストレスが原因と言われるみたいですね🥲PPPDには当てはまらなそうですか?

    波はありますがほぼ常にめまいがあり、1日中寝込んでいます。鬱になるのも時間の問題じゃないかと思うくらいです😢

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    PPPDはものすごく当てはまりますが、そもそもPPPDは病名はあっても結局原因は不明みたいですよね😭
    治療薬には抗うつ薬が使われるみたいですけど、なぜその薬が効くのかも分からないみたいですし😖💦

    私と同じような感じですね😫💦
    常にめまいしながら子供の面倒を見るのは辛いですよね😢
    私も体調不良になりたての頃は、元気だった頃とのギャップがあり過ぎて現実を受け入れることが出来ず毎日憂鬱な気分でした😢

    • 6月8日
  • もん

    もん

    ですです。私は治るのならその抗うつ剤でも試してみたい気もしています🥺

    お子さん2人の子育て本当に尊敬します…最近の体調はいかがでしょうか?私はまだ発症して1ヶ月ほどなのですが、家事もできずほとんど夫に任せっきりの状態です。つむちゃんさんは日常生活はなんとか送れていますか?

    • 6月8日
ママリ

私も今日嘔吐しました。。
自律神経なのか病気なのか🥲

脳のCTは、脳神経外科で撮りましたか?

  • もん

    もん

    嘔吐する程めまいが強いと地獄でしかないですよね。。

    私は救急車で搬送されてしまったのでその総合病院でCT撮りましたが、脳神経外科で大丈夫です!
    まずは脳の検査もしてもらった方がいいかと思います。

    • 6月8日
りらくま

私も同じようにフワフワするめまいと吐き気、胃の違和感に悩まされています😭
アドバイスでなくて申し訳ないのですが、同じような方がいてコメントしてしまいました💦

耳鼻科とかでめまいのことを相談したら検査してくれるのでしょうか?
病院で胃カメラはこれからするつもりなのですが、何が原因なのかも分からずで...💦

私もストレスはそこまでないかなと思っていたのですが、この体調不良な状態がストレスで毎日考えてしまっています...😢