※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
住まい

戸建に住んでるんですが隣のお家の子どもとそのお友達が家の裏に回って…

戸建に住んでるんですが隣のお家の子どもとそのお友達が家の裏に回ってお菓子を食べたりしてそのゴミをそのまま残していきます。
まだその現場を見つけたわけではないのですが、さすがに私も妊婦ですしいちいち裏に回ってゴミの片付けとかしんどいですし何よりも子どもたちの躾ってどうなってるの?って話です。
子供たち本人にゴミは持ち帰るように言った方がいいですかね…
親御さんの顔とか引っ越してきて日が浅いのとまだ未就学児の子供しかいないので関わりがありません。
面倒なことは嫌ですが、何度も同じことされると家でどうなってるんだろうと不思議に思いますね。
常識のない子なんだろうなと非難してしまいます。

コメント

それは隣の親御さんに言って良いんじゃないですか?

• ♡ぽこ

♡ぽこ

隣の子どもとその友達たちなので一概にもそのお隣さんの子供が捨ててるかは、分かりかねます。ただ家の裏に回って遊んでる時は人の家だからと言って注意はしてますが秘密基地のような感覚で遊ばれてますね。

• 6月6日

退会ユーザー

証拠として捨ててあるゴミとその様子を写メしておいた方が良いですね。
    酷い場合は防犯カメラ。

• 6月6日
ママリ

私ならまず子供に注意して、直らなければ親に言います😵
子供に注意した時に不服そうにしてたらそのまま親に言いにいきます😱

• ♡ぽこ

♡ぽこ

何度も捨てるのでええ加減だなと思ってましたが注意促す方が良さそうですね。
    子どもの顔も親の顔も知らないので今度は名前聞くことにします。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

うちもよく駐車場でスケボーされたりとかあるので見かけた時はもう直接言ってます😂
    学校にも言ってみたけどこちらからも注意するけど見かけたら直接注意していただいて構いませんので…って感じだったのでガンガン注意してますが学校に言うのも手かな〜とも思います!
    あと他の家は留守中にお庭で遊ばれてたみたいで回覧で人の家の敷地やお庭に入らないようにって回ってきました😂

• 6月6日
はじめてのママリ

私もそれは注意した方が良いと思います…災難でしたね😭
この時期は食べたゴミなどに虫も寄りやすいですし、余計に腹立ちます。

• ♡ぽこ

♡ぽこ

隠した置き方をしてるの腹が立ちますね
    最近の子どもの親は何をしているのか
    親がしてるから真似をしてるのかと思ってしまいます😅
    今度家の裏手に来て目撃したら言いますが治らなければ親御さんに言います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、そういう子たちは親もどうかしてる可能性あるから、一応証拠取って、注意して、って流れが良さそうですね…わかってくれたらいいですけど…
    気分悪すぎます…頑張ってください😭🌸

• 6月6日
  • ♡ぽこ

♡ぽこ

ありがとうございます😭
    そうですよね、親の真似してるのだろうかと思ってしまいますよね。あと公園があるにもかかわらず道路で遊ぶのもどうかと思いますし…

頑張ります🥹ありがとうございます😊

• 6月6日