※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AL
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、アダプトとオリジナル+インサートで悩んでいます。どちらが使いやすいか理由を教えてください。

エルゴの抱っこ紐を新生児から使ってる方、アダプトですか?インサートでオリジナル使ってますか?

アダプトか、オリジナル+インサートにするか悩んでます(*´-`)
値段もほとんど変わらないので、なぜアダプトorオリジナル+インサートにしたのか理由を教えて頂きたいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

インサート取り付けが面倒なのかなーとも考えましたが、オリジナルならデザイン多いからなーと思ったりして、もしかすると、首すわり後はインサート外したオリジナルの方が使いやすいなどあるのかなーと悩んでるので、是非参考にさせてください!*\(^o^)/*

コメント

はる

インサート入れるのめんどくさいって聞きました!
インサート+オリジナルよりは、アダプトの方が若干安いため、アダプトにしましたよ!
産後は楽チンしたいので💦
ネットでの購入は控えた方がいいかもしれません。偽物があるので💦

• AL

AL

やっぱりインサート面倒なんですね!

第一子なので余計に簡単な方がいいかもですね!(*´-`)

偽物怖いのでベビザラスで購入予定です!!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月24日
  • はる

はる

ベビーザらスで、時々クーポンやってるので、その時に買った方が断然お得です!私は2000円クーポンがあったのに、会計の後気づきました💦泣

• 11月24日
ミルクティー

参考にならないかもですが、私はデザインで選んじゃいました😅Leeのデニムのが気に入ってそれにしました☆長く使うから気に入ったものをと、ママの好みに重点を(笑)

• AL

AL

デザイン気にいるものがいいですよねー(^ ^)
    私的にはデザインはオリジナルから選びたいなーとか考えてて、、、

• 11月24日
ychibee

初めて使ったのは2ヶ月に入ってからですが(それまで1人で出掛けることがあまりなかったので)アダプトにしました!
夏だったのでインサートは暑いし、「インサートの使い方が慣れるまで難しい」「赤ちゃん大きくてインサートにうまくフィットしない」など友達から聞いたのでアダプトにしました😣
首すわってますがアダプトも特に使いにくいと思ったことありません(^^)オリジナルを使ったことがないので比較は出来ませんが💦

• AL

AL

やっぱりインサート面倒なんですね!
    さらに赤ちゃんサイズに合わない可能性も考えると、やっぱアダプトが無難かもですねー!(*´-`)

• 11月24日
✴︎Miki✴︎

うちはアダプトにしました😀!
オリジナルだとインサートも買わなきゃだし、最初から1つで済むのが楽だと思ってアダプト買いました😅
オリジナルの方が可愛いデザインあるので迷いましたけどね💦
シンプルでもいっか!
って思うようにしてます😃笑

• AL

AL

アダプトにされたんですね!

デザインはオリジナルから選びたいなーって思ってて、でもインサート難しいみたいで、アダプトの方が無難のような気がしてきましたー!(^ω^)

• 11月24日
かんちゃんmama

私はこれから購入予定ですが
実際にお店で試着ややり方を教わり
見てきましたがインサートは難しかったし、オリジナルを買うなら産まれてからの購入がいいと言われました✧‧˚
アダプトは産前、産後どちらに購入しても変わりはなく、アダプトの方が簡単だったので、本当はオリジナルがいいですが、アダプトを購入します( ˙ᵕ˙ )

• AL

AL

アダプトを購入されるんですね!

デザインはオリジナルから選びたいなーと思ってますが、オリジナルだとやっぱりインサート面倒とか難しいみたいなので、私も無難にアダプトにしよーかと思います(^O^)

• 11月24日
やひろさん

オリジナルでインサート使っています(^^)
インサートに入れる時、寝てればいいんですけど起きてると嫌がる時があるのでそこが難しいですね笑
ずいぶん慣れた気がするのでそこまで不便を感じてません!

オリジナルは保証はついてませんが、正規品をコストコで安く買えました(*´꒳`*)
インサートは短い間しか使わないんだし、と割り切って中古を運良く見つけたので買いました!なのですごい安くすんでます!

• AL

AL

オリジナル+インサート使われてるんですね!

やっぱりインサート難しいんですね(*´-`)
    私は第一子なので余計に大変かもですね!

デザインはオリジナルから選びたいですが、無難にアダプトにしよーかと思えてきましたー(^ν^)

オリジナルは保証ついてないんですね!(o_o)初耳です!

• 11月24日
  • やひろさん

やひろさん

あ、保証はコストコで買ったからついてないんです(^◇^;)正規品ですが正規店で買うより半値以下です…!お得に負けて買いました!
    正規店のだと絶対保証つきますよ!

オリジナルも首すわりまでがめんどいのかなとは思いますが慣れるもんです(*´꒳`*)
    でも自分の気に入ったのを買うのが1番だと思います⭐︎いいものに会えますように!

• 11月24日
かしこ17

私はアダプトです(о´∀`о)
オリジナルのが可愛いからかわいいのいいなー♡と思いましたが、旦那も使うのでシンプルかつインサートなしで大丈夫なので‼︎
結果、うちはどこか行くのにも抱っこ紐を使うし、家の中でも眠れなくてグズグズなときは抱っこ紐を使って家事をしたりするのでインサートなしで使用出来るのはとてもありがたいです‼︎

• AL

AL

私もオリジナルがデザイン多くていいなーと思ってましたが、私の場合も旦那さんいるときは旦那さんメインで使うのと、家事のときにも使えたらなーと思ってたので、難しいインサートより、アダプトにしよーかと思います(^O^)

• 11月24日
コキンちゃん27

私もアダプト買いましたー🌟
新色も出ていて可愛かったですよ♬

まだ産まれてないので使い心地はわかりませんが、皆さんの口コミ見て決めました♡

• AL

AL

アダプトにされたんですね!
    やっぱりアダプトの方が人気なんですかね!

私はオリジナル+インサート派でしたが、やっぱりアダプトにしよーかと思います(^ω^)

• 11月24日