※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス待ち中の会話が苦手で、話題が思いつかず悩んでいます。退職後の交流が減り、話す機会が減っています。印象を気にしていますが、マスク着用で難しいです。

バス待ちの時会話が続きません😅

挨拶して、天気の話して、、、どうしよーってなります💦天気の話した時点でもう最終手段ですよね😅

結婚して退職してから人と話す機会が減って何話せばいいか分からなくなりました💦
バス待ちの数分がなかなか辛い〜

話せないと印象悪いですよね💦マスクで表情も分かりにくいですし。出来るだけ愛想だけは良くと思ってはいるのですがね〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も家を出る前に今日はこれとこれは話そうって考えてからバス停行ったりするのですがだんだんネタ切れしてくるし、もう何も思い浮かばん頭回らんーて日もあるし総じてめんどくさって思えてきます😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私も何話そうか色々考えます!でも実際はそんなに話せず…自己嫌悪になり面倒くさくなります😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦

最近は、挨拶と天気くらいで、バス来るまで無言です😅
もう諦めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心します☺️
    話したくないわけではないけど何話せばいいかわわからなくて結構無言…😅
    諦め肝心ですよね💦

• 6月6日

我が家合わせて2人だけだったので、入園前からめっちゃ悩んだしその後しばらく上手く喋れないよー😭と病んだ時期ありました🤣

雑談が壊滅的に苦手で、最初はぎこちなかったのですが話題豊富で喋ってくれる方なので助かってます☺️

失礼しまーすとかじゃあまた後で〜!といってサクッと帰る事が多いですよ☺️

何回か顔合わせて、子供達がよく喋るようになってくると共通の話題が出てきますし言葉が出てくるようになりました💕

会話が続かない人の理由の一つに人に興味がない。というものがあります😭
私も表面上な会話が続かず
悩んできたのですが、職業柄
顧客に対して興味を持てと散々上司に言われて訓練しましたw
それからというもの会話があまり途切れる事なく盛り上がれる事がかなり多くなり…

ちょっとした困った事や疑問って育児には付き物かと思いますが、それを相手に聞くんです。『こういう時ってどうしてますかー?』とか『習い事って何かしてますかー?』とか…😂
こんな事聞いたら失礼かな…
嫌がるかな…と思うと何も話せなくなるので自分が聞かれて嫌な内容でなければ質問してそこから話を広げます!
例えばうちは水泳やらせてます〜って言われれば、水泳良いって言いますよね!やっぱり水に顔つけるのとか慣れますか??☺️とか、うちは水怖がってどうにもこうにもやってくれなくて、羨ましいですー!とか😂
そしたら、うちも最初は泣いてましたよー!でも先生が〜とかって流れになって、最後はまた体験行ってみようかな〜ありがとうございます😭で終わらせるとかw