※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と上の子の両立で悩んでいます。赤ちゃんの相手が中心で、上の子との関わりが少ない状況です。どうすればいいでしょうか。

上の子いる方新生児と一緒のとき
どう相手してますか!?
梅雨もあり室内で過ごしてますが
授乳やら泣いてて抱っこやらで全然
遊べてなくて……
どう関わればいいか悩んでます😂
赤ちゃん泣いても眠い泣きならほおっておいても
いんですかね。。今日はずっと抱っこか授乳で
今も授乳クッションで寝落ちしてくれてて私は
動けません……上の子とも声だけで相手してます

コメント

ゆここ

下の子は目の届くとこにおいて、ほぼ放置してましたw

あとは電動ハイローチェアあったのでそこにのせてました⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい放置してましたか!?
    授乳しても置くと泣くの
    繰り返しで抱っこすると
    泣き止んでうとうと置くとまた
    泣くなんですよね😂
    だから上の子と散歩も何にも
    できなくて声掛けしかできず。。

    • 6月6日
  • ゆここ

    ゆここ

    抱っこでも寝てくれないんですか??💦
    下は泣いてたのか記憶もないくらい放置しちゃってました🤣上の子が手のかかる時期だったので💦
    泣き疲れて寝てくとかだった気がします⭐️
    上の子放置してた訳では無いのですが、ストレスでチックになりかけたり、上の子のメンタルが心配で下の子には申し訳ないですが、里帰りしてたこともあって祖母か父に預けて産後すぐから公園行ったりしてました🤣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこだと落ちつきますが
    上の子めっちゃうるさいので
    寝れなくて😂
    やはり泣いても放置してたら
    1人で寝てくれるように
    なるんですかね🤔

    • 6月6日
  • ゆここ

    ゆここ

    うちも上の子がうるさくて起きてましたけど、最近は全く起きなくなりましたw
    むしろ上の子の声がある方がネグザリしなくなりました⭐️笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うるさいのに慣れるって
    ことですかね笑
    まだ先ですかね……
    少し泣かせててもいいと
    知って赤ちゃんには悪いですけど
    ちょっと我慢してもらいます😂

    • 6月6日
つむぎ

上の子ファースト⭐️で
下の子はお腹いっぱいで、ゲップして、おむつも替えて、窒息しないような安全な状態(我が家ではネムリラに寝てます)になってたらある程度泣いてもそのまま寝かせてます👍✨
その分上の子が寝てる時とか、幼稚園の時なんかは下の子とベーったりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってないので…
    どのくらい泣かせてますか!?
    安全な場所でゴロンとさせて目も届くとこですがあまりにもずっと泣いてるので抱っこしちゃって…1時間たってたら授乳でした今日は。。
    私も寝不足もあり疲れるし上の子にも相手できなくて申し訳なくて😭

    • 6月6日
  • つむぎ

    つむぎ

    うちの子は新生児から現在までとにかく寝る子で💦
    数分ふぇ〜っと泣いたらそのまま寝ちゃって3時間くらいは起きないので😭参考にならなくてすみません🙌が、新生児の頃時々15分とか泣いても泣き止まない時は、スモルビに入れて抱っこしたまま上の子と遊んでいました!
    とにかく上の子が赤ちゃん返り&ヤキモチすごかったので😂
    とにかく上の子に時間をかけるようにしていました!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子うるさくて
    寝れないみたいで😂
    授乳して置くと泣くので放置
    しても5分くらいでした、、
    寝てくれるとありがたいですよね😭
    やはり抱っこしたまま遊ぶしかないですよね、、

    • 6月6日