※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
産婦人科・小児科

抱っこすると赤くなるお腹、抱っこ紐使用時にも赤くなる。心配しています。

擦れたところが赤くなる。

抱っこするとお腹が広範囲で赤くなります。
凹凸もなし。痒さもなし。

抱っこ紐を使うと、お腹と太もも周りや膝裏も赤くなります。
時間がたてばひきますが、上の子は赤くなることは無かったので心配です。

コメント

いなりとおあげ

うちの子も同じですぐ赤くなります。
湿疹で小児皮膚科通ってた時、先生に赤くなりやすいですね。抱っこ紐するの避けてもらってできるだけベビーカーで。って言われて
ベビーカーかそのまま抱っこしてます😊
脇持って抱っこするからかたまに脇も赤くなります💦

• かぁ

かぁ

同じ方がいて良かったです🥺🥺
    皮膚が弱いのですかね…
    今でも赤くなりますか?

• 6月7日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

小児皮膚科の先生に赤くなりやすい体質だと言われました。私もかなり皮膚が弱いし同じなんだと思います😞

いまでも赤くなります。
    午前中に予防接種で看護師さんに抑えられた腕が赤くなって
    お風呂入るまでずっと真っ赤になってたりします😅
    (看護師さんが力一杯押さえつけたわけじゃないです😇)

• 6月7日
  • かぁ

かぁ

返信有難うございます❣

そうなんですね💦
    抱っこ紐は完全にやめましたか??

丁度昨日、予防接種でして抱っこひもで行って、脱がせたらお腹が広範囲に赤くなっていて、それで気づきました💦(ちょくちょく赤くなりやすいなとは思っていましたが…)

しかも同じく予防接種で抑えられた肩がすぐに赤くなりました💦その後も1時間くらいは赤かったです😅

• 6月7日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

私も、同じ赤ちゃんがいるって知ってすこしホッとしました💦

抱っこ紐はもう使ってないです!
    たまーに、後多いが酷い時におんぶ紐して家事するくらいです😊
    10ヶ月くらいから赤ちゃん自身が私の体にしがみついてくれるのでかなり抱っこしやすくなりました☺️

それははじめてのママリさんもびっくりしちゃいますね🫢
    抱っこ紐してるときに泣くなら赤くなる所が痛いのかもしれないけど、そうじゃないならきっと大丈夫です!

• 6月7日
  • かぁ

かぁ

泣いた事はなく、いつもすぐ寝てしまいます😌
    でも太ももは赤くなるし、お股も赤くなったりする事もあるので可哀想なので極力使わないようにします!

早く抱っこしやすいようになってほしいです🥺🥺

• 6月7日