※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネガティブな内容になりますのでご理解いただけるかたのみご覧ください…

はじめまして。
ネガティブな内容になりますのでご理解いただけるかたのみご覧ください。

今年になる年齢ですが、
夫33
私31


今年夫に大病が見つかり、手術後の投薬治療を始めるまでの1週間が我が家の妊活の期限でした。
以前から第2子を考えていたため、投薬が始まったら投薬終了(1年~2年間くらい)まではもう妊活はできないので夫や家族と話し合い、1週間という期限の中だけど自然妊娠に挑戦しようということで挑戦。

先日、生理予定日を数日過ぎたので妊娠検査薬で検査しましたが見事に真っ白でした。
夫にも報告済みです。

妊娠は奇跡なのは十分理解していますがやはり心のどこかで妊娠できるものと思っていました。
もう夫の投薬は始まっています。もういまどうあがいても無理なのもわかっています。

でもこの気持ち、どう受け止めたら、どう処理したらいいのか…
気持ちを前に向けることを意識していますが最近になって赤ちゃん抱っこしたいと言い始めた1人目。1人目の子にきょうだいを作ってあげらなかったことを考えるとどうしても涙がでてしまいます。


※批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、とてもおつらいですよね😭
色々と考えてしまうのかなぁとも思います。

本当に子供を授かるって、奇跡中の奇跡ですよね。

恐らく、赤ちゃん自身がそれを一番分かっているんではないかなぁと思います😇💓

つまり、ママリさんご家族のところに行くのは、パパの投薬治療が終わって少し落ち着いたら、、、と😌

赤ちゃんは、ママリさんと上の子に「今はパパの介助に専念してあげてね」と言っているんだと思いますよ🤗

旦那さま、どうかお大事になさってくださいね。
そして、看病しながらの子育てはとても大変だと思います。

どうぞご無理のない様にお過ごし下さいね😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暖かいお言葉、じーんときてしまいました。ありがとうございます。
    赤ちゃんの意思という考えが私にはありませんでした。
    赤ちゃんのタイミングできてくれますよね。希望を持っていまは夫のサポートに専念しようと思います。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

元気出してください!!
第二子を35歳(あ…娘と干支が一緒で36歳)で出産しました💦上の子が34歳の時です。
31歳とのことでご主人のお身体も投薬関係も不安だと思いますが、治療完了されてからでも遅くはないと思いました☺️
ママリさんとしては今がベストな時期だったからこそ、落胆も激しいですよね💦もしかしたら…逆にご主人の投薬開始とお二人目ご懐妊が同時進行だったら大変だったかも知れないですよ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暖かいお言葉ありがとうございます。
    夫の闘病と妊娠が同時進行になるかもという不安も少なからずありました。
    やはり同時進行だったら身が持たなかったかもしれません。

    希望を持っていまは夫のサポートに専念したいと思います。

    • 6月6日