※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

麦茶デビューしたけど、量を増やす方法と1日の回数がわからない。離乳食と違ってスケジュールがないので困っています。

今日麦茶デビューをしました。小さじ1。
明日からはどのように増やしていけばいいですか?
また、一回にどのくらいの量あげて一日何回あげればいいですか?
(例えば小さじ10=50mlをあげるとしたら、朝25ml夕方25mlなのか)離乳食とちがってスケジュールがないので困ってます💦

コメント

咲や

その月齢だと無理に麦茶をあげるより、ミルクで水分補給で大丈夫です
麦茶を飲むことによってミルクが飲めなくなって栄養が取れないことの方が問題ですので😣

• はな

はな

なるほどですね😵‍💫暑くなるので麦茶飲める準備をしようと思いまして💦すぐに母乳が出せない場面とかに麦茶さっと飲めたらいいかなと💦

• 6月6日
  • 咲や

咲や

それなら液体ミルク飲ませてアレルギーチェックをされた方が良いかと思います
    常温の麦茶をあげるなら、常温の液体ミルクでも一緒ですしね😅

• 6月6日
かなた

麦茶いらないですよ。
あげたいなら好きなようにあげて大丈夫です。
ただ、一日に50mlとかいらないです。

ゆうり(ゆるダイエット部)

特に飲ませなければいけないわけではないので増やしていく必要はないですよ。
水分補給はミルクや母乳で十分です。

ミルクティ👩‍🍼

無理に飲ませる必要はありません🥺
麦茶で稀にアレルギー出たりするそうです😭
「大麦」から作られているので、「麦」に反応して出る場合があるそうです😱
そう言うのもあって、離乳食が始まるまでは飲ませる必要はないと言われているみたいです🥺
飲ませるからスプーンに鳴らす程度、数口、飲ませるで良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

麦茶2ヶ月でデビューしました!
完母で娘が汗っかきだったため暑くなってもすぐ母乳をあげられない時に挟めるようにと思い始めました😂

麦茶はそこまで量はいらないとは思うので、授乳するにはちょっと時間早いなって時などにあげてます!

後は1日1回お粥の上澄みを始めたのでそのタイミングであげたりしてますね!

娘は粉ミルク、哺乳瓶が嫌いでほんとに1滴も飲んでくれないので、水分補給の為に早くから練習した形です✨

味見程度に 麦茶を1口とかで十分だと思います☺️
離乳食が3回食になって
ミルクの量が減ってきたら水分補給として麦茶や白湯をあげるといいです💡
暑いので心配になりますよね…💦