※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が哺乳瓶で牛乳やお茶をあげたり、チュッチュをくわえさせるのが嫌で、同居中はどうしたらいいか悩んでいます。

実家同居なんですが、母が哺乳瓶で牛乳やお茶あげたりチュッチュくわえさせたりするのがとても嫌です。。
上の子はもうミルクも終わっておしゃぶりは1回もしたことないし、おしゃぶりに至ってたは私がさせたくないのでやっていませんでしたが、母がくわえさせるのでとても腹が立ちます。
同居している限り仕方ないのでしょうか。

コメント

みん

上の子にチュッチュさせるんですか!?哺乳瓶でお茶あげたりとか?!💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がチュッチュしてたら取ったり、哺乳瓶途中で横に置いたりしたら奪うんです😖
    それをみて母が「まだ哺乳瓶恋しわなぁ...」と言っていました。
    旦那から聞いた話で、義母の友人が幼稚園の子供がいてその子は家では飲み物は哺乳瓶に入れないと怒るらしく、そうなって欲しくないのでやねてほしいんですよね😰

• 6月6日
  • みん

みん

まだ1歳4ヶ月ならかまってほしいですし、色々気になってしまいますからね!!だからって哺乳瓶が恋しいとは限らないかと🙃🙃🙃泣いて欲しがるならわかりますが、ちゃんと卒業されてるんですしね。
    私の地元の先輩もインスタに写真とか載せていて見ていたら、2歳とかでも哺乳瓶にお茶入れて飲ませてました。(笑)え?ってなりますし、普通そんなので飲ませないですよね。。いくら恋しいからとはいえ。笑笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を手に持ってそれを摂るとギャン泣きしますが、下の子のミルク中に自分も欲しくて隣で泣いていると言うことは1度もないです。
    可哀想なのは私も同じ気持ちですが、それで哺乳瓶卒業できないとかなるの嫌なので😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰🔰

ストローマグなど準備してはどうですか?
おしゃぶりはもう捨ててしまうとか🤣

お母さん、良かれと思ってやってるんじゃないですかね👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はストローマグか下手くそですがコップで飲ませています。
    落ちてる小さいゴミをチュッチュしてたら食べないのでそれもあるんだと思いますが😣

• 6月6日
まま

義祖母に上の子もまだ1歳だから欲しいよねって言われ
10ヶ月で卒業したのにやめろ!って本気で思いました😠

上の子が下の子真似して哺乳瓶咥えようとしてたので
これは赤ちゃんのだからね。
こうやってあげるんだよー。って言ってたら下の子にやるようになり
これは下の子の!って認識しましたよ😊
なので子供に言い聞かせても良いかなと思います。