※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
子育て・グッズ

幼稚園のママさんが、出産前に余った新生児のオムツをもらってもいいか相談しています。ママ友ではない幼稚園の知り合いに頼むべきか悩んでいます。


幼稚園のママさんが、もうすぐ出産なんですが
一年前に下の子が使ってて、余った新生児のオムツを
貰って頂けないかな?と思ってます。🙄

年少さんなので、まだママ友!レベルではなく
幼稚園の送り迎えで会ったらお話しする程度なんですが🥹

ネットで見ると、開封済みのオムツは仲良しの友達なら貰うって書いてるのをみて………🫠

みなさんならどう思いますか?🥹
あっても使い道ないので、使うならぜひ貰って頂きたいなーと思ってるんですが😭

コメント

ままり

開封済みでもわたしならくれるって言われたらもらいます

さり気なく…もうすぐうまれますね、あ、もしよかったら開封済みなんだけど新生児用のオムツ余ってて…もし使ってもらえるんだったら声かけてください…みたいな感じで聞いてもいいとおもいます

deleted user

開封済みは一年前に開けたものなんですかね??
一年って微妙じゃないですかね💦💦


そんなに仲良くなくて、開いてて、しかも一年前って💦
私なら声かけないです💦
結構です〜って言いにくいでしょうし💦💦

Y.ママ

1年前の開封済みのものだと私ならちょっと、、、
となるし使うメーカー人によって違うので
ママ友さんに聞いてみるのが早い気がします😂

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の子が
新生児の時に使っていたオムツなら
かなり時間が経っちゃってますよね💦

すごく仲良しなら
「いやー、うちはいいわー!」って
気軽に断れるけれど
そこまで親しくないなら断りにくいし
迷惑になりそうなので
私なら聞けないです😥💦

はーさん♡⃛

たしかに仲良しのママ友ならあげたりする事もあります。
それはオムツがサイズアウトしたそのタイミングでママ友の子供が同じサイズを使ってるかどうかで声をかけます💡

開けて2ヶ月くらいなら声掛けてもらってもいいけど1年前のはさすがに😅💦

あまり仲良くない方に言われてもなぁ~断りずらいでしょうし声をかけるのはやめておいた方がいいかと。
自分で処分した方がいいかなぁと思います💡

はじめてのママリ🔰

1年前以上も前のものは使う気にならないです😇
特に親しくもないなら正直微妙です😅

deleted user

すごく親しいママ友なら聞けそうですが、
少し話す程度ならなかなか聞けないですね😭😭
揚げ油吸ったり、トイトレのお漏らしした時にもおしっこ片付ける時に活用できそうなので…私なら自分で使うかなと思います😊

なの

最近サイズアウトしちゃって〜なら貰えたら嬉しいですが、1年前のは返答に困ると思います😅
やめて置いた方がよいかと💦

はじめてのママリ🔰

開封済みのものは湿気で中のポリマー?がガサガサになって劣化していることもあるので確認したほうが良いですよ。
そういうこと抜きにしても開封済みは私ならちょっと嫌です🥲
それに聞かれても断りづらいです、、