※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で退院後の家事やサポートについて体験談を聞きたいです。料理は自分でやった方も含めて教えてください。出産までの週数も知りたいです。

切迫早産で退院して家事は
どの程度やりましたか?
両方の親には頼れないので
できれば自分と旦那さん
しかやる人がいなかったなどの
体験談をお聞きしたいです!
もちろん頼れた人でも
お聞きしたいです!
これはやってもらったけど
料理だけは自分でやったとかでも大丈夫です🙏
その後何週で出産したかも教えて下さい😊
ちなみに私は34週で退院予定、
子宮口は2センチひらいてます
前回が帝王切開やったので今回も
帝王切開です!

コメント

かな

両実家遠方で頼れず旦那と2人での生活です!
最初は家事全くせず、トイレと食事以外はベッドにいました!
退院後1.2週間経ったあとは旦那が全然動かなくなり(笑)そっからもう開き直って家事はほぼやってました、、
39w2dで出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もご飯くらい作れるやろ?と言われたので切迫早産の重大さをわかっていなく呆れました、、
    その発言に家政婦くらいにしか思ってないんやろうなと怒りまで😇
    ちなみに何週で退院されましたか?

    • 6月6日
  • かな

    かな

    ほんと誰の子を妊娠してんのよ…って話ですよね😕
    私が家事やるから妊婦かわって!!って言いたくなります🤣
    産前産後の恨みは一生モノです…😌
    27週から入院、ちょうど2週間後の29週に退院しました!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前産後って言葉一つ一つ覚えてますよね!言うた本人は忘れてますけどふっとしたとき思い出します😇
    29週から10週間ももったんですね!内服とかしてましたか?

    • 6月7日
  • かな

    かな

    1字1句覚えてます…🤣
    わかります!!言われた側はずっとモヤモヤしますよね😕
    そうなんですー!
    内服は一日ウテメリン4錠、週一外来で36週まで張りどめの注射を打ってました!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中は特にきついこと言われたので旦那が入院したりしたときは全く同じことしてやろうと思いました🤣
    張り止めの注射あるんですね!私もリトドリンの内服と週一の外来の予定ですが子宮口5センチ開いたら即入院だそうです😇

    • 6月7日
りんりん

第一子の時、
36週2日で退院して
その後内服しながら自宅安静。37週0日で安静解除。
その後普通に生活し、
40週5日で出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中は点滴されてましたか?普通に生活されても案外入院してた人もつとか言われてますよね😂

    • 6月7日
  • りんりん

    りんりん

    入院中は、2A20のリトドリンを24時間点滴していました!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり点滴24時間ですよね😂
    退院したときは子宮頸管の長さとか子宮口開いたりしてませんでした?

    • 6月7日
  • りんりん

    りんりん


    入院した初日に点滴1A15を入れてましたが、入院のストレスから張りが治らず2A20に上がりました。


    その後は点滴はさがらず、子宮頸管の長さは28〜30ミリを維持して退院しました🙌
    子宮口は一度も開いてません!

    • 6月8日