※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

2歳の娘が、米が苦手で炭水化物が心配。他に腹持ちの良い炭水化物はありますか?

2歳の娘がいます。ご飯についてです。野菜、肉、魚、大豆類等は、食べるのですが、米が苦手です。カレーライス、ちらし寿司、ふりかけご飯は、まれに食べます。チャーハン、ピラフ、炊き込みご飯は駄目です。うどんとパンと焼きおにぎりは好んで食べます。ホットケーキとお好み焼きは食べたり食べなかったりです。うどんと焼きおにぎりが飽きたら、炭水化物が食べるものが無くなるのが、恐いです。他に腹持ちの良い炭水化物って無いでしょうか?

コメント

質問とは違うと思いますが、炭水化物と聞くと芋を思い浮かびます🥹

今はイヤイヤ期入ってきて気分で好き嫌い出てきますが、ご飯とかはいつか食べるので、炭水化物を摂る目的であればさつまいもでふかし芋とか作るのいかがですか?🥹

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!参考になりました!

• 6月6日