※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

皆さんの出産びっくり話聞かせてください!私のびっくりエピソードは第一…

皆さんの出産びっくり話聞かせてください!
私のびっくりエピソードは第一子いきむ時には陣痛が遠のいていて痛くなかった。
第二子は陣痛ピークのいきむ時眠すぎて陣痛の感覚の間寝ていました。
そして2人とも声を出すことなく静かに出産しました。
助産師さんにはどちらの出産時も驚かれましたが、もっと世の中にはこんなもんじゃないもっとびっくりなエピソードがあると思うので聴きたいです!
出産話なんて滅多にすることないので皆さんのお話聞かせてください!

コメント

ママリ

助産師さんの指導のもと旦那にしがみついて、しゃがむかたちで出産しました!

テレビで見てた立ち会い出産と違ってびっくりです😂😂

ビール

もう帰る❗️帰る❗️産めない❗️私には無理だ❗️と言って点滴抜いて、分娩台降りて、部屋が逃げだそうとしたり、分娩台のバーを破壊し、旦那や助産師さんに罵声を浴びせながら産みました❗️
助産師さんには産んだ瞬間痛みが引いて冷静になったので、土下座しようとしましたwww
めちゃくちゃ謝りました。
それでも嫌な顔ひとつせず、ずっと寄り添ってくれた助産師さん…多分あの人達、本物の天使でした…。

はじめてのママリ🔰

促進剤が効きやすかったのか、病院が思ってるより早く全開になって、初産だったので、全開から時間がかかるだろうとゆっくり準備されました💦いきみたすぎていきんでいいよと言われていきんだら、誰も居ない状態ですぽーっんと1人で飛び出しました😂

ママリ

1人目の時、10分間隔の陣痛きて病院に電話したら「初産だからすぐには進まないから〜5分間隔になったら連絡してね」と言われて間に受け、陣痛の合間にコロッケあげたりお風呂入ったりしてたら、あれよあれよと間隔が狭まりお風呂上がった時は3分間隔でした😂
急いで病院に電話して、痛すぎて病院でエレベーター待ってる時は床に四つん這いになって痛みに耐えてました。
内診してもらったら子宮口7cm開いてて「もっと早く連絡しないと!」と怒られました(笑)
結局、陣痛きてから4時間半で生まれました😳

K

出産エピソードじゃないですが
1人目ずっと逆子が治らなくて
帝王切開になる予定でしたが、
入院日に最後にエコーしとこっか〜って言われてエコーしたら逆子治っててそのまま家に帰されました😂😂

ママリ

もうすこしで生まれるとなるとホルモンの関係で陣痛の合間は眠くなると聞いたことがあります...私は全然眠くなく痛いままでしたが←妹は眠くなったと言ってました!😂
私の場合、1人目は微弱陣痛で3日間飲まず食わず痛みと戦いました...いつ産まれるんだ~いっそ腹を切ってくれと意識朦朧でした。ようやく生まれてみると臍の緒が胎盤ではなく卵膜にくっついていて、先生によると強い陣痛が来ると臍の緒が千切れるところだったから、赤ちゃんはそれを分かって微弱陣痛で生まれてきたのかもしれないと...後から知らされ、死産と隣り合わせだったのかとゾクッとしました😭卵膜付着は100人に1人らしく完全に運だとか...エコーの段階では胎盤の端っこぽいと言われていたのですがいざ生まれると端っこどころか胎盤にくっついてもいなくて、よくちゃんとここまで育って生まれたな...と驚きです🤔しかも予定日通りに出てきました😭
2人目はどうなるかと思いましたが4時間で生まれ楽ちんでした🥺