※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♥︎
妊娠・出産

子宮頸管が短いことで切迫早産気味だと言われていたが、最近子宮頸管の長さが伸びてきた。子宮頸管は伸びることがあるが、一度短くなると再び短くなりやすいのか気になる。

子宮頸管が短いと言われ
切迫早産気味やね!
って言われてたんですけど
30wの時に2.9ミリ
32wの時に2.4ミリで
この間35wに入ってすぐに
3.6ミリになったから早産は忘れて◡̈
と先生から言われ
ずっと処方されてた張り止めも
もう飲まんでええよ!
って言われたんですけど
子宮頸管が伸びる事って
あるんですか?(´・_・`)
伸びたものの一回短なってしまってるから
またすぐ短くなりやすいんですか?(´・_・`)

コメント

しいのみ

早産は忘れてとは(笑)
私も3cmで自宅安静でした。ちゃんと安静にしていたら伸びましたよ!
でもやはり一度短くなっていると、またすぐ短くなりやすいそうで、3.6cmまで戻っても安静は37wまで解除されませんでした。
大丈夫と言われても、あと少し無理しないようにしていたほうが安心だと思います。

  • mii♥︎

    mii♥︎


    私も忘れてってなんや!って
    思いました(笑)

    やっぱり長なっても
    短なるん早いんですね(´-ω-`)

    寝たきりで過ごします(´・_・`)
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 11月24日
nontae

私も三センチなんですが安静にとは言われません
先生によって違うのかな?

早産忘れてって😂

  • mii♥︎

    mii♥︎

    違うんですかね?(´・_・`)
    よく分からないですけど
    早産も忘れときます(笑)

    • 11月29日
  • nontae

    nontae


    出産予定いつですか?
    私は1月5日に帝王切開です☺
    まだ仕事もしてるし家事もしてるから安静にと言われたいです😅立ち仕事きついです😅

    • 11月29日
  • mii♥︎

    mii♥︎

    1月5日ですか◡̈
    新年から楽しみ待ってますね♬

    仕事大変ですね(꒪⌓꒪)

    私はギリギリまで
    働くつもりやったんですけど
    妊娠初期から出血やら
    色々とあって
    辞めました(´・_・`)

    予定日は12月24日なんですけど
    もーすぐ産まれるかもねって
    今日の検診で言われました🙄

    • 11月30日
  • nontae

    nontae


    楽しみですね💗😍💗

    立ち仕事やし自営業なのでなかなか休むこともできず今までやってきました😊
    ちなみにコンビニ経営です😊

    夜中も働いたりたまにしますよ😊

    mii♥︎さんまた産まれたら報告してください😆
    出産する日近いですね😆⤴
    今のうちに旦那さんにたくさん甘えて下さい😁💗

    • 11月30日
  • mii♥︎

    mii♥︎

    自営業やったら
    なかなか難しいですね(꒪⌓꒪)
    しかもコンビニ😳
    無理しないで下さいね😳

    本間今のうち旦那に甘えとこ☺️❤️

    報告しますね( ∩ˇωˇ∩)

    • 11月30日