※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

不動産に詳しい方や下記の場合どう不動産屋に言えばいいでしょうか。ア…

不動産に詳しい方や下記の場合どう不動産屋に言えばいいでしょうか。アドバイス頂けると幸いです。

実母が賃貸に一人で住んでおり、先日心不全で眠りながらそのまま亡くなりました。

無事、葬儀や納骨も終えて親族で家の片付けをして不動産屋に連絡。亡くなった事を伝えました。
お悔やみの挨拶がないのも違和感でしたが、状態を説明した途端、『エッ!?お母さんは自殺?』と、、、。
失礼ですが、なんて前置きもせず『退去時にお祓いを大家がやって欲しいと言ってくる場合が多いので自分達でお祓いをしてください』と言われました。

そんな、、実母の葬儀をきちんと終わらせた直後に母が悪霊にでもなったかのように言われたので、カチンと来ましたが連日の疲れから、そんな気力も湧かずその時は話を聞き流しました。

しばらく考えていましたが、
お祓いの件は、本来大家が業務委託してる管理会社がやるべきかと思います。
自分の母を自分でお坊さん手配して払うなんて💦
葬儀もきちんと済ませて室内の片付けも掃除も綺麗に終わせてるのに。
大手の賃貸不動産ではなく、地域密着型の1店舗のみの不動産会社です。クレーム言ってもこの方が対応するので、軽く流されそうです。

不動産業界でクレームを入れるのに一番いい関係機関などありますでしょうか?💦
宜しくお願いします。

コメント

咲や

個人だと鳩かウサギのマークの看板が店に貼ってあると思いますが
個人で不動産をやる場合、どちらかの宅建業界に所属しているはずなので、そこにクレームですかね🤔
まあそこに言っても改善されるかは分かりませんが😣

• ままり

ままり

アドバイスくださりありがとうございます!🙇‍♀️
    所属している宅建業界にですね!参考にさせて頂きます。

Googleの口コミも低いので、評判が悪いのも今回の件を通して分かる気がします。

• 6月6日