※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が生まれてから、旦那にイライラしてしまう理由について相談しています。

子供が生まれてから、旦那がやることに対していちいちイライラしてしまいます。

平日は私も旦那も仕事。
私の仕事が終わったら保育園お迎え、寝かしつけまでやってます。ちなみに送りも私。
旦那は子供が寝てから帰宅。

休日は旦那は朝10時くらいに起床。
私は6時に起床し、子供の朝ごはんやら家事をします。

旦那が起きてきて、眠たそうな態度を取られるといらいらする。
私だってもっと寝たい。
私も不機嫌な顔を自然としてるみたいで、
それに対して旦那はストレスが溜まるとのこと。

私も旦那の不機嫌な顔をみるとストレスが溜まる。

子供が生まれる前はすごく仲よかったのに、子供生まれてから、旦那に対していらいらすることが増えた。
仕事してる方がまし。

みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

孔雀🦚

めちゃめちゃわかります。😭
私も子ども生まれてから、 旦那にいらっとすることがかなり増えました。
「旦那だけずるい」と思うようなことを旦那がするのでいらっとします。

私はパートで平日仕事していますが、仕事休みだと下の子の保育園も休みになりゆっくりできないのですが、旦那は8日に仕事休んでゴルフにいくって言い出して「は?」ってなりました🤯

本当小さなことですぐいらっとしちゃいます😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです!常に旦那をずるいと思ってます笑
    いつまでお一人様気分ですか?って感じです笑

• 6月6日

5ヶ月の娘がいて共働きなんですが、うちもそんな感じです!
送り迎えも、寝かしつけも家事も全部私です💦旦那の帰りは21時とかなので…
それなのに夜中のミルクは寝てるわ、朝も早く起きて離乳食手伝ってくれればいいのに手伝わないわで、めっちゃムカついたので最近キレました笑
イライラしますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。しかも最近うちの子ママしか受け付けなくなって、パパは、どうせママがいいんでしょ的な態度とるので、余計ムカつきます

• 6月6日
ママリ

共働きなのに、旦那さんが家事育児やらなすぎだと思います💦
それだと不満が溜まっても仕方ないかなぁと…😢

私も平日は時短勤務をつかってましたが旦那は朝早く夜は遅く、ほとんど育児に参加できる状況ではなかったので、平日は全て自分がやるで納得してましたが、
その代わり土日は旦那に家事育児たくさんやってもらってました!

かといって、旦那に全てやってもらっちゃっても、今度は旦那が休む時間もないので私もやってはいましたが😅

少しずつ、
休みの日に、朝早くて眠いからお昼寝したい、その間子ども見ててくれる?ぐらいからでも旦那さんやってくれませんかね…🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ。こっちも働いてるし同等の立場だけど?って思っちゃいます

• 6月6日