※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠34週で体重プラス7kg。お腹が小さいと言われる。心理はマウント?

妊娠34週で今のところ体重はプラス7kgなのですが、会う人会う人に週数の割にはお腹小さいって言われます😇

上の子の時は17kg増えて、産まれた時3700gだったのでその時に比べたら小さいのかもしれませんが(自分的にはあまり変わりません)、小さい小さい言ってくる人の心理ってなんなんでしょうか?😂 私はもっと出てたーとか笑

一種のマウント的な感じなんでしょうか?

コメント

🕊

ただ思ったこと言ってるだけじゃ無いですか?
私もお腹あまり出なくて周りに小さい小さい言われましたけど別に出てるのがいいわけじゃないですしなんとも思ったことないです😂
お腹の大きさでマウントってあるんですか?😂

みちぇこ

私も毎回おなか小さめです。
冬生まれの上2人は、出産予定日まで気づかれないこともありました💦笑
今回も妊娠知ってる人以外にはいまだ指摘されず、もう少し薄着になったらわかるかなー?くらいです。

おなかの大きさは小さくても大きくても個人差あるので、おなかの赤ちゃんが元気なら大丈夫です👌

マパ

マウントでは無いと思いますよ☺️ただの感想だと思います!
私だったら大きいさか小さいか選べるなら、小さい方がいいなと思いますけどね😆
大きい分色々大変だしキツいですし…😂

みやっち

私もクリニックの先生や子育て支援センターのスタッフさんなど、妊娠を知らずに会う人は
「妊婦?見えない!」
「全然気づかなかった〜」
と妊娠32週の未だに言われます😅

私は上の子がいて、妊婦らしい動きになってないからかな?と思っていましたが(ゆっくり動いたりお腹に手を置いたり…)、お腹は確かに出てないかもしれません。

でもそんなに気にしたことなかったです!
マウントというより、他の方も言っていますが思ったことをそのまま口に出すタイプの人なのでしょう😅

産後はもっと周りの人のひとこと一言が気になると思います。
あまり気にしないのが一番ですよ😊