※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
産婦人科・小児科

娘が鼻水鼻詰まり。熱なし。旦那に薬に頼りすぎか指摘。病院行かず様子見て治す方がいいでしょうか。

土曜日から4歳の娘が鼻水鼻詰まりです。熱はありません。夜に、鼻が詰まると泣いておきますが、あとは食欲もあり機嫌もいいです。いつもなら、すぐに小児科を受診して薬をもらって飲ませますが、、、旦那に『薬に頼りすぎじゃない?』と言われてしまいました😰鼻水ぐらいなら、病院行かずに様子みて自力で、治す方がいいですかね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

夜辛そうなら耳鼻科行きますね💦鼻の奥と痰も取ってくれる所だと治りも早いです。

自力で治るのは時間もかかるし、中耳炎や副鼻腔炎になるともっと厄介だと思います。

036

眠れないくらい詰まってるのなら可哀想なので病院行きます。詰まりづらくするためのお薬なので。

あと熱がないのなら小児科ではなく耳鼻科で吸ってもらった方がいいかもですね。

杏

コメントありがとうございました😃やはり心配だったので受診してお薬を出していただきました😊