※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の母がお祝いを振り込む可能性があるので、旦那の口座を聞かれた女性。お祝いをもらった場合、お返しする必要があるかどうかを尋ねたいそうです。どう聞けばいいでしょうか?

旦那が旦那の母に出産したことを伝えたところ
遠方なので多分お祝いを振り込むからという意味で
旦那の口座を聞いたそうなのですが、
もし振り込まれていたら旦那が正直に教えてくれたらいいですが万が一そのまま使われたら嫌なので聞きたいのですが、
なんと聞いたらいいでしょうか?🤣
もしお祝いもらったらお返ししないといけないから教えてねーで大丈夫ですかね?笑

コメント

はじめてのママり

通帳とかはもってないんですか?もし黙って使う人なら聞いたところで嘘いう気がしますけど、、

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!基本のお金の管理は私がしていて、お小遣いを渡した分などを入れておく口座を持っていて
    嘘はつけないタイプなのですが
    聞くとお祝いを催促してるみたいになると嫌だなと思って🤣🤣

    • 6月6日
ママリ

ストレートに、
子供のためにもらったお金だから、
全額頂戴ね。
子供の口座に移すから‼︎って言います。

そもそも、勝手に使ってしまうような人は父親として嫌です😭

ただ、これが、
物入だから、
足しにしなさいとご主人がもらったなら、
ご主人の判断に委ねた方がよろしいかと思います。
その上で、必要なものはご主人からお金もらって買いましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    ストレートに言うのが1番ですね!!
    そうなんです、、義母がどういう意図で渡しているのかがはっきりわからなくて😭
    旦那に確認してみます!

    • 6月6日
殿妻

ウチの義母もそうして振り込んでくれます!
お返しするから振り込まれた金額教えてねって言うとウチの旦那は教えてくれましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ストレートに言って全額預かるようにします!笑

    • 6月6日
deleted user

お返しするから、子どものためが1番だと思います☺️
嫁がれたなら本家から貰ったということで、お返ししなくても良いとうちの両親は言ってました😂

子どものためといっても無理だったら義母さんに報告するか、諦めるしかないですよね💦