※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ひどい便秘の方に質問です!私は妊娠前から便秘がひどい方で最近は週一で…

ひどい便秘の方に質問です!

私は妊娠前から便秘がひどい方で
最近は週一でるかな?くらいしか出てくれません😭
酸化マグネシウムが合わないようで
服用をやめ、ヨーグルト毎朝食べたり食物繊維を積極的に摂ってますが改善が見られず
昨日の食後に嘔吐🤮してしまいました😭
ひどい腹痛にも襲われて赤ちゃんが心配です🥲
胎動が感じれてるので様子みようと思いますが

何かいい改善方法ありませんかね😩

便秘で嘔吐するって言うのが初めてで
同じような経験されたことある方いますか?😰

薬の相談をしたところ
これ以上弱い薬はないので
調節してもらうしかないと言われてます😅

コメント

はじめてのチタタプ🔰

私も超便秘で、妊娠前からセンナ茶を毎日飲むくらいでした。
便秘、苦しいですよね。
酸化マグネシウム合わないとは体調不良でも出ましたか?
あまり、副作用は聞きませんが。
これを飲む際は最低コップ1杯の水を飲むと良いかと思います。腸を動かす作用より、便に水分を含ます作用かと思いますので。
私は330mgを2錠朝昼夜飲んでます。
後は、病院でピコスルファートを処方して頂くか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に便秘は辛いですよね😭

    酸化マグネシウム飲んだ後に嘔吐することが2回ほどあったり
    夜に薬飲んだ日の深夜に腰が激痛に襲われたり😭(仰向けに寝てるのでお腹の痛みが背中に下りてきてるのかもしれないと言われました。)
    なにが原因かも分からず
    産院では調節しか方法はないと言われてしまって😭

    薬を飲むときにお水をコップいっぱい飲むということですか?😭
    2、3日後に試してみます😭
    ピマコスルファートという薬もいいんですね!!
    1週間後健診なのでその時先生に聞いてます🥺
    ご丁寧にありがとうございます😭

    とりあいず水分をたくさん摂ることを心がけようと思います!!

    • 6月6日
  • はじめてのチタタプ🔰

    はじめてのチタタプ🔰


    便秘自体で嘔吐や、腰痛になりますからね😅

    そうです、一気飲みじゃなくてもいいので、服用時にはテレビ見ながらゆっくりでも1杯は飲んでみてくださいね😃

    同時に色々やると、どれが効果があったのか分からないので、一つずつご無理のないように試してみましょう🎵
    まだまだ、先は長いです😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐になるのが妊娠してからだったので本当に焦りました😰

    今日から試せるのでまず試してみようと思います😭

    ありがとうございます😭
    コメントで心が救われます本当に😭
    頑張ります✨

    • 6月6日
はじめてのままり🔰

オートミール食べるのどうですか?
1人目の時は超便秘で1日3回酸化マグネシウムのんでましたが、今は全くのんでないです🍀
毎朝オートミール食べてるからか、お腹毎日スッキリです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートミールいいんですね!!!😊✨
    薬飲まなくても良くなったと聞くとすぐにでも試したくなります✨スーパー行った際に購入してみます🥹

    いつも朝はパンを食べてたので変えてみようと思います✨
    コメントありがとうございます♪

    • 6月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ちなみに毎朝オートミール+ヨーグルト+バナナ🍌です😋
    今日のお昼は、オートミール蒸しパンにしました😂笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その内容なら無理なく毎日続けられそうです🥰
    すごい、蒸しパンなんて作れるんですか?!!!
    難しそう🫣
    私もせっかく購入するので色々試してみたいです💓

    • 6月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ズボラなので凝ったのは絶対に無理です😂蒸しパンもレンチンです笑
    YouTubeにわかりやすくて美味しそうなレシピいっぱいあるので、ぜひためしてみてください💓

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンチンでできるんですね🫣
    買った日に作りたいです😂

    たくさん調べてみようと思います💓

    • 6月6日