※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞める理由について相談したい。やりがいや環境に不満があり、家庭との両立も難しい。他のパートも辞める状況。早めに転職したい。どうすべきか。

パートを辞める時の理由について

3ヵ月の試用期間があり、もうすぐ2ヶ月経とうとしています。
一般事務です。
社員の方と合わない、事務所が汚すぎる、やりがいを感じない。等のことから転職しようと思っています。
(細かく言うとキリが無いんですが😂)

いざ辞める時、何と言って辞めたいと言いますか??

家庭の事情で…とすると、それは何か聞かれたらどうしよう💦
保育園児がいて、急な早退などにも対応してくれてはいます。
晴れていたら自転車通勤で、最初の面接で仕事と家庭と両立できる距離だから長期的に働きたいという意欲を見せて採用になった経緯があります。
でもいざ働き始めたら、続けることが困難でした。ってアリですか??

もう1人のパートさんも辞めることになっているので、慎重に行動しないといけない感じです💦
でももうすこし頑張ろうとかは思えません!
良い転職先が見つかったらすぐにでも辞めると言いたいです。

皆さんならどうしますか??🙇‍♀️

コメント

deleted user

家庭の事情を深く聞いてきますかね?😂
旦那が転勤になったとか嘘言うかもです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    もう1人のパートの人はかなり渋られたりしたと言っていたので、可能性はあるかなと😢

    家が比較的近いので、下手に嘘つけなくて💦

    • 6月6日
ままり

私だったら色々聞かれたとき面倒なので正直に大袈裟に言いますかね!笑
家庭の事情を使って、親の介護でって嘘ついて辞めた同僚もいましたよ('ω')

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に言おうかと思ってたら、ネットに正直過ぎると印象が悪くなるのでやめましょうと書かれてあったので、もーどうしたら良いか分からなくなりまして😭
    家が比較的近いので下手に嘘つけなくて困ってます😰

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    んー私だったらどのみち2ヶ月くらいで辞めるとなるとあまりいい印象では無いかな?と思うのでやっぱり正直に言っちゃいます😂
    どうしても仕事が合わないと感じ、体にも支障が出てきている為辞めたい、家族とも相談した結果です。って言っちゃいます😌

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それもそうですね😅

    今日採用の連絡があったのですが、入社時期が少し先なのですぐには辞められなくなりました。
    (一刻も早く辞めたいですが、収入も必要なので💦)

    なので、頑張ってみたがどうしても合わないので無理が通じるかもしれませんね!!

    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね( ; ; )
    無理しないでくださいね!
    すんなり辞められますように😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 6月7日