※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

抗生物質を飲ませるのが大変で、旦那に相談したら、理解されず寂しい気持ちに。理解と感謝の言葉が欲しい。

違うでしょうよ…
抗生物質飲ませて4日目です
飲むのが嫌で暴れて泣いてしまい、キャパオーバー

旦那にLINEしてしまいました
「飲ませる度に泣くの嫌だ、自分で望んで働き始めたのに園に行かなければ抗生物質飲むほどの体調不良にならなかったかなー」って

旦那の返答
「どのタイミングでも薬を飲むことになれば、子どもが泣いてたら親はみんな嫌だ、親の俺たちがいかに工夫してあげるかが大事、俺だって泣いてたら嫌だ」

理屈はわかってるんだよ…
「薬飲ませるの大変なのに、仕事で側に居てあげられなくてごめんね、ありがとう」
って言葉が欲しかった

コメント

怠けもの🦥

抗生剤苦味でるし飲ませるの大変ですよね😭
私もすごく苦労しました。
労いの言葉や、共感を望んでいるのに…ってときありますよねーー笑

ちなみにですが、私はココアで飲ませました。苦味が気にならなくなるのか、カカオは気になるので、薬飲む分の少量ですが、ちゃんと飲んでくれるよーになりました!

  • ままり

    ままり

    大泣きさせてすぐに園にお預け
    もう少し抱きしめてあげたかったくらい娘に辛い思いさせ、フルタイム始めたばかりもあって精神状態パンクしちゃいました😂
    ココア一度もなくて、ヨーグルトに混ぜるかお湯で溶かしてスポイトで流す‼やってました😅
    あと2回分ですが、今後もあると思うので参考にさせて頂きます
    ありがとうございます🥰

    • 6月6日
ビール

ううううーー😭そうじゃないー😭
ですね…
男って本当、ちがうー!そうじゃなくてー!って事いいますよね😭

  • ままり

    ままり

    偉そうに余計なこと言います💦笑

    • 6月7日
deleted user

言ってることはわかってるんですが
違いますよね😭😭😭
本当脳みそが違うんでしょうね😂
うちの夫もそういうタイプです。
そういうときは、そう言って欲しいんじゃないのよ。複雑でごめん🙏とストレートに教えます🤣

  • ままり

    ままり

    本当にキャパオーバーして、時間経って落ち着くと、客観的に見てわがままだな🤣なんて思います…笑
    言えるようになりたいです😳

    • 6月7日
K.A.A.T

息子が薬嫌いで粉薬口に入れるとむせるのでたまごボーロで練って飲ませてます🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    参考にします‼
    ありがとうございます🥰

    • 6月7日
ゆか

うちも抗生物質飲ませてるところです💦

なんか、、全然伝わってないですよね😭しかもままりさんが工夫してないから泣いちゃうような言い方…

ご主人は薬、特に抗生剤飲ませることありますか?💧
親が工夫して泣かずに飲めるなら、苦労しないですよね💢💢

  • ままり

    ままり

    言うだけで横で見てるだけ😅
    1口だけやって素直に娘が飲んだら「飲んだよ😤」ってたったの1口じゃーん🤣🤣🤣笑

    • 6月7日
Thainyan

うちの子の場合ですが、抗生物質を少量の水で溶かしてひと口でそのまま飲ませて、あらかじめ用意してある甘い果物を口に入れてます。

ひと口後には幸せが待ってると分かっているので果物目当てで薬飲んでます😊

  • ままり

    ままり

    そのひと口が、ものすごーく少なくて😭
    試行錯誤して今朝、飲みきりました🤣
    次回、果物作戦やってみます
    ありがとうございます🥰

    • 6月7日