※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ジョイントマットに染み付いた臭いについて!我が家は木目調のジョイント…

ジョイントマットに染み付いた臭いについて!

我が家は木目調のジョイントマットを敷いています。

以前はコルクマットを敷いていたのですが夏場裸足で生活をしていて旦那の足の臭いがコルクマットに移り、
拭くとコルクマットなので水分を吸ってしまい反ってしまってから、汚れたらサッと拭ける木目調の表面がつるつるしたジョイントマットを購入し、これで臭い問題が解決されると思っていたのですが、まさかのまたまた旦那の足の臭い(皮脂が酸化した臭い)がジョイントマットに移ってしまい、ウエットシートで拭いても中性洗剤をつけたタオルで拭いてもセスキ炭酸ソーダで拭いてもファブリーズ吹きかけて拭いても(本当はダメですが)何をしても臭いが取れません😇😇

ちなみにソファーも同じ臭いがしていてカバーが洗えないので重曹を振りかけて掃除機で吸ったりもしましたが全くと言っていいほど効果がありません、、

同じような方いらっしゃいますか?
また臭いを取る効果があった方法や商品などあれば教えていただきたいです!

コメント

M

グランズレメディという商品がめちゃくちゃ足の匂いに効くって聞いた事があります……!
もうそこまで行くと旦那さんの足の匂いをどうにかする方が簡単かな……と思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グランズメディ初耳でした!
    ほんとそうですよね😅
    帰宅後すぐお風呂には入るのですが、、😅

• 6月7日