※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんを育てる専業主婦の1日の生活について相談です。晴れの日は外出や買い物、雨の日は家で携帯やテレビを見せているが、1人遊びも得意。皆さんはどうしていますか?

2.3歳のお子さん専業主婦で自宅保育してる方🙋‍♀️
リアルな一日の生活教えて欲しいです!

晴れてる日は午前中は公園行ったり買い物してるんですけど、雨の日とか一日家いる日とかは、携帯いじりまくりでテレビも見せろと言われたら全然つけちゃってるんですけど、あと1人遊びも得意で集中してる時とか自分時間で携帯触っちゃってるし、構って欲しそうな時だけ一緒に遊ぶって感じで大丈夫かな?って皆さんどんな感じですか?遊びっぱなしですか?🥹

コメント

ママリ

全く同じです笑
晴れてる日は10時くらいから
お散歩、買い物したりして
帰ってきてお昼食べてお昼寝してます!!
でもたまに晴れてる日でも
めんどくさくて1日家にいる時もありますよ~😭

雨とかで外でない日は
にゃんにゃん!とかアンパンマン!とか言うのでテレビ見させてます!!
うちの子もひとり遊びが好きなのでその時はあたしも携帯いじっちゃてます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日のルーティン多分ほぼ同じ感じです!😂
    お昼寝後とかもちょっと遊んだらご飯用意する時間だし1日トータルでそんな一緒に遊べてない気がして心配になって😂
    ありがとうございました!!

• 6月6日
n

3歳自宅保育です🙋‍♀️
私の持病で中々外に出れず、自宅にいても動けない日があるので基本は子供用タブレットを活用して、構って欲しい時は子供側からきてくれるので寝転びながらにはなってしまいますが対応って感じです‪🤔💭‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な中でもしっかり構ってあげれて素敵です😭
    ありがとうございました😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで悩んでます😅

1人で遊んでるか子供もタブレット見てるかしてるので私は声かけられるまでは携帯触っちゃってます、、
テレビは基本一日中つけっぱなしだし💦
午前中はずっとそんなんで午後は昼寝して起きたらまた午前中と同じ感じです🤣

支援センターとかで話聞くと携帯触る暇ないって話よく聞くし遊びっぱなしなんだろうなって思います、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝後も一緒な感じです😂
    やっぱずっと家庭保育してると一日中構いっぱなしはキツイし、子供も集中して1人遊びしてると邪魔するのもなって携帯いじりつつ見守ってます笑
    支援センターのママさん凄すぎ、、

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 6月6日