※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に求めるものが多すぎるかなと思いつつ😅夫は出来る家事(掃除機、食器…

夫に求めるものが多すぎるかなと思いつつ😅
夫は出来る家事(掃除機、食器洗い、洗濯物畳み、ゴミ出し、時々お風呂掃除)は結婚してから少しずつやるようになりました。子どもと過ごす時間が楽しいと言ってたくさん相手をしています。私の家事などを否定的に言われたこともありませんし、協力的でありがたいです。

夫がやらないこと↓
•2年半前からの子どもの毎日の服薬と処置…調子が悪くなると入院にもなります。処置は怖いそうです。最近やっと数回やりましたが。
•お金の管理…頑張ってくれていますが世間と比べるとかなり少なくボーナスなし。それでも産後に一旦仕事やめた私(現在は仕事してます)に働いてとは言いませんでした。お金に対して危機感なし。
•食事作り…苦手、わからんと言います。何度か頼んだけどイライラしてるの丸わかりでした。今後出産で私が入院するときは、実家に頼るつもりだったそうです。
•トイレ掃除…交代でしようと何度も言いましたが、その時だけ。

主に上記については何度も繰り返しやってほしい、意識してほしいと伝えても返事だけ。
私が40度の発熱3日間のときも、今回悪阻がキツすぎて2ヶ月弱苦しんでた時も意地になってんのかってくらいやりませんでした。「苦手、怖い、わからん、できひん」でじゃあ誰がやるって…私です。
全部やってとは思わないけど、当事者意識持ってほしい。母親やしできるやんじゃなくて、大人なんだから努力してほしい。と、たまにものすごくモヤモヤイライラが湧き上がってきます😓キャパオーバーなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

人には得手不得手があるので全て要求通りしてもらうのは求めすぎだと思います。
自分もやってるからそっちも出来るでしょは誰も幸せになりませんし(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

確かにしんどい時ぐらい、、、と思う時もあると思いますが、裏を返せばそれほどご主人にとっては難しい事なんだなと思います。

なのでしてくれる事だけ認め、してくれない事はスルーします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    「裏を返せばそれほど難しいこと」…なるほど、そんな優しい考え方には行きつきませんでした🙏💦
    イライラがピークになりそうなとき、この言葉を思い出そうと思います😂‼︎

• 6月6日
スポンジ

やっぱり人間苦手なこともあると思うので無理そうなことは周りの手助けとお金で解決するのも大事だと思います。
うちも料理は全然ダメですね😅
やらせてみたことあるけど不器用だし段取り悪いしこれはちょっと無理かもとみてた私も思いました🤣

でも服薬や処置に関してはやれなくてどうする!って思います。
もしママが入院になったら怖いとか言ってられないのにそこは親の自覚が足りないです。
これだけは何がなんでも一人でできるようになってもらいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金にもう少し余裕があればなぁとこんな時思います😅
    ご主人もお料理苦手なんですね!お仲間がいて安心します!笑

服薬の件に関しては私もせめてやってくれと…親としての自覚ですよね。子どもが苦しくなるんだから何が何でもなんです😰嫌な顔をされても頑張ってもらおうと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私ならお金の管理や料理、トイレ掃除、その他の家事も全部やらなくていいから、、むしろ我が子の服薬と処置だけはしてほしい、と思ってしまいます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、服薬に関しては1番強く思っているところです💦服薬の必要性なども理解しておいてほしいのです。

ここで自分の思いを文章にしたら少し落ち着きました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日