※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
お仕事

育休復帰で憂鬱。家計の負担、働く理由、乗り越え方を知りたい。

育休復帰・・憂鬱です。
一人目の時も憂鬱でしたが、二人目もやっぱり憂鬱です😂

我が家は家のローンに生活費、教育費、老後の資金、たまには回転寿司やファミレスで良いから外食にも行きたい、旅行だって行けたら行きたい、、、働く理由を挙げたらキリがありません。

やるしかないんだ!なるようになる!!と言い聞かせる日々です😄💧皆さん、この気持ちをどうやって乗りきりましたか?また、折り合いをつけましたか?ぜひ参考にさせて下さい✨

コメント

あめとゆき

生後3ヶ月になる赤ちゃんを子育て中です。

私は育休が取れず10月から復帰予定です。
就職して3ヵ月経たずして妊娠してしまい仕事も慣れる前に産休に入ってしまいました。

私も職場復帰、上手くやっていけるか不安しかありません。

私も飛び込んでしまえば後はどうにかなるかなぁ…と言い聞かせています。笑

  • mu

    mu

    大変な状況の中のご出産だったのですね。いつでもタイミング良く妊娠出来る訳ではないので、仕事の兼ね合い、本当に難しいですよね。おめでたいことなのに、頭を下げ続けるばかりで。。でも、在籍出来て良かったですね✨お互い頑張りましょう😣

    • 6月6日