※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんには160mlの哺乳瓶がありますが、外出時に大きい哺乳瓶を用意した方が良いでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。今、完母で育ててます。哺乳瓶は白湯を飲ませる時に使っていますが、新生児用の160mlのものです。これから実家や主人に預けて外出する際など、もう少し大きい哺乳瓶を用意しておいた方がよいでしょうか?

コメント

アーニー

うちは混合で育てていますが、160mlのもので何とかなってます。5ヶ月になれば、離乳食も始まって、ストローマグなどの練習もすると思いますので、要らないかと思います。

• そらちん

そらちん

なんとかなりますか。
    もうすぐ離乳食もはじまりますもんね。
    ありがとうございました(^-^)/

• 11月24日
ままり

うちは7か月になりますが、預ける時は160までのを2本しか用意してません(^_^)
乳首だけ変えるか、買う予定いまんとこないです!

• そらちん

そらちん

私もそうします(^-^)/

• 11月24日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!
    あんまり預けた時に飲ますと母乳を飲んでくれないと困るので、だいたい120か160飲ませもらってます(^_^)

うちは白湯や麦茶は哺乳瓶で飲みませんでした。
    離乳食始まったら、スプーン→紙パックですぐ吸えるようになったので、練習マグとかとりあえず買わなくてもいいと思います(^_^)

• 11月24日
  • そらちん

そらちん

120か160でしのげるんですね(((・・;) 驚きです…

練習マグはお祝いでいただいちゃってるので、買いませ~ん!

• 11月24日