※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タックマミーまたはエアリコをお持ちの方へ。装着は簡単ですか?肩や腰への負担は大丈夫でしょうか?4ヶ月(7キロ)の赤ちゃんに適していますか?

タックマミーまたはエアリコ持ってる方に質問です!
こちら装着簡単ですか?
今アップリカの抱っこ紐を使っているんですがセカンドでコンパクトな抱っこ紐が欲しいなと思ってます🥺
買い物(1時間程)に使いたいんですが肩や腰痛くなりやすいですかね?💦
もうすぐ4ヶ月(体重7キロ)なんですが今から買うのってどうなのかな〜とか思ってなかなか買えずにいます😭

コメント

りらっくま

エアリコ持ってますよ!
畳んで小さくなるので愛用してます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エアリコ使いやすいですか?
    スタンダードとプレミアムどちらお持ちでしょうか?✨

• 6月6日
  • りらっくま

りらっくま

スタンダードです(^^)
    エルゴと2つ持ちですが上の子のときからほぼエアリコ使ってます(^^)

• 6月6日

タックマミー使ってます!
最初は装着に時間かかちゃうなと思います💦ヒモのねじれ?の位置が難しいです😂1週間もすれば簡単に装着できます😆
うちの子いま9.5kgで抱っこできてますので体重は大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

エアリコ持ってます!ちょうどうちの子が同じくらいの体重ですが、1時間くらいならギリ大丈夫かな?って感じです。長い時間だと肩が痛くなります😂あと寝ちゃった時は手で支えないといけないので少し不便です。
ですが、コンパクトで装着が簡単なので買ってよかったと思ってます😊
私は主に散歩で使ってますが、赤ちゃんの首や腕が他の抱っこ紐に比べて動かしやすいのでうちの子も気に入ってるみたいです👶