※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に長女がイライラしてしまいます。長女が要求してくることに対応するのが大変で、寝不足もあります。どう過ごしているか教えてください。

朝起きてからいつも長女にイライラしてしまいます😭

支度が全部終わってひと段落するまでただでさえ2時間くらいはかかります😥その間に…
はみがきしたいのに『ジュース!おかし!』あげたらこぼす
顔洗ってれば『ママ!遊ぼ!遊ぼ!』
寝ぐせ直してれば足元にまとわりついてくるし
次女にミルクや離乳食をあげてれば間を割って入ってきて
洗濯物干してればママママママママ…

ここ数日は一時間おきくらいで長女の寝言泣き?が頻繁にあり、次女の夜間ミルクもあり全然寝た気しません
そんな中↑これなので、あー!もう!!うるせー!!!!!と思ってしまいます😵‍💫
遊んでほしい、構ってほしいんだろうなと頭ではわかっていますが、慌ただしい朝なのでイライラしてしまい結局また寂しくさせてしまいます…

みなさんどううまく過ごしてますか?😭

コメント

ユウキ

朝はYouTubeタイムです😂
これ以外でうまくお子さんさばいてるママさんいたら、よほどものわかりのいい育てやすい子なのとか思っちゃいます😂😂😂

• ママリ

ママリ

朝からスマホ独占されるの困るしなぁ…と思ってましたがイライラするよりはいいですかね🤣
    明日からやります!笑

• 6月6日
funkyT

朝はベルトコンベアに子どもたちを乗せて作業してる感じです。
申し訳ないくらい機械的に作業してます。
着替えも暴れたら、スキップして、ちゃっちゃと次にできる作業を。
もし、おやつとかジュースとか聞かれても余裕が無いし、工程にないので対応できません。

むしろ対応できる主様が凄いと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりみなさん同じようにドタバタしてるんですね😩😱
    それ知れただけで少し心が軽くなりました🤣✨

• 6月6日