※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場復帰後に状況が変わりすぎて転職活動中。妊活中で早めに退職したいが、転職後すぐ妊娠した場合の解雇リスクや妊娠中の転職事例について心配しています。

今の職場復帰した途端色々変わりすぎてもう無理と思って絶賛転職活動してて会社も全然行ってないです✋🏻😊
有給消化しながら退職してやろうとしてます!
でも2人目妊活もしてて、今の会社で出来ればもう1人育休取りたかったけどいつ妊娠するかも分からないしその前に精神壊しそうだから早く辞めてやりたい💦

転職してすぐ妊娠したら解雇とかなってしまわないかなー🫠
あと妊娠中転職した方とかいたりしますか?

コメント

アキママ

私も今月仕事復帰ですが、フルから時短になるのに仕事内容がプラスになりすぎて無理ー!と思って退職してやろうと思ってます!笑笑
精神崩壊する前に辞めた方がいいですよ🥺

妊娠したからって解雇できないと思いますよぉ‼︎

• ママリ

ママリ

わかります。
    わたしも今の職場嫌いなのでフルで働くのは嫌だし、職場も遠いし時短にしたんですが、
    給料は減るのに、仕事は減らずむしろ増えた?くらいで仕事終わらないのでそれに帰ってるから上司にもいいように見られてないだろうしけど子供のこと優先なので全然帰りますけど😊

ほんと無理すぎて今月辞めるって伝えます…

多分体質的にもすぐに妊娠出来ないと思うし、
    今不妊治療してますが上手くいっておらず。。。
    今は絶賛ソワソワしてますが笑
    多分今回もリセットだろうと思ってるんでそれなら転職活動続けて早く辞めてやりたいと思ってますよ〜

お互い早く辞めれるよう頑張りましょ😭

• 6月6日
  • アキママ

アキママ

わかります!うちは子供が熱でても病児保育預けろと言ってきて引いてます😩子供優先でいいですよ!

お互い早く辞めれるように頑張りましょうね🥺
    妊活と転職活動と大変ですが、身体お大事にしてくださいね😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

えーそれは子供が可哀想すぎます。。。病児保育はそれはそれで助かる人もいるかと思うけどこのご時世だし、何かあっても怖いですし。
    ありがとうございます😭頑張りましょー!!!

• 6月6日
ママ

試用期間等の定めが無いかはしっかり確認しておいた方がいいと思います!🥺

• ママリ

ママリ

新しい職場でってことですよね?
    面接の時は聞にくいし…結局入社しなきゃ分かんないですよね💦

• 6月6日