※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

10か月の娘が離乳食をほとんど食べない。保育園に預ける準備で、食事時間について悩んでいます。他のお子さんはどれくらい時間をかけているでしょうか?

1歳で保育園に預けたママさんに質問です!

10か月の娘ですが、復職の為1歳から保育園(1週間前から慣らし保育)に預けます!
現在3回食にしてはいますがほとんど離乳食を食べません。
一応30分はご飯時間設けて30分以上かかりそうなら切り上げているのですが、全然食べないお子様をお持ちのママさんたちはご飯時間どれくらいかけていますか?
食べ切るまで粘る。大体時間区切って諦めるとかあると思うのですが、どれくらい時間かけてるのかなと思い質問しました☺️

コメント

マママ❇︎

30分以上でダラダラ遊び食べてなかったらさっさと下げます!😁3歳のお兄ちゃんもそうしてます。なのでだいたい30分以内には食べる癖が付きました😁

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます!
    めっちゃ好物とか食べる気があれば30分で100~150g程度、全くダメだと30分かけても50gくらいしか食べないです💦
    検診では体重が成長曲線には載ってるものの平均よりも下回ってるので注意されることもあります

• 6月6日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

うち2人目がそんな感じです!笑
    好きな物はすぐ食べるけど、嫌いなものは全くです😂
    うちは曲線外れて病院通ってます笑
    長々食べさせようとしたら食事自体嫌いになるって言われたので、食べない時は仕方ないって感じで下げてますよ!

• 6月6日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね☺️
    同じなようで安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    病院大変ですよね💦💦無理されないでくださいね🥲

食事自体が嫌になっちゃうのは困りますね😖
    わたしも30分目度くらいで食べなきゃ諦めます笑

• 6月6日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます♡とりあえず少食で小さいですが、とくに病気もせず元気にスクスク育っています😂💕きっと大丈夫ですよ☺️

• 6月6日
  • にゃんこ

にゃんこ

めちゃくちゃ時間かかるし、遊び出すしで、全然食べ終わらない&食べる気なくすって感じだったので、どうしたらいいんだろうと思ってました💦
    元気だったら大丈夫!って思うようにします💕

• 6月6日