※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💙💛
お仕事

【一時保育に預けながらパート勤務している、していた方】扶養の範囲内…

【一時保育に預けながらパート勤務している、していた方】

扶養の範囲内で働くことを希望しているのですが、一度退職しているので求職扱いになり指数がかなり低くなるため保育園に預けるのは難しいかなと思っています。
世田谷区在住です。


一時保育しながら、パート勤務されていた方教えてください。

・一時保育したい日に必ず予約はとれましたでしょうか?
・取れなかったときの為に他の園の登録もされていましたでしょうか?
・勤務先はシフト制と曜日固定のどちらでしたでしょうか?
・差し支えなければどのようなお仕事されていましたでしょうか?
・パートのお給料>一時保育代になりましたでしょうか?
・一時保育をされていた期間について(最大6ヶ月とのことなのですが延長できたかた)



「一時保育 パート」で調べると、希望日に予約が取れないこともある、意外と保育代がかかってお給料が手元にあまり残らない、などのコメントが気になり、一時保育しながら働くのはあまりよろしくないのかなと思い質問させていただきました。

コメント