※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
お仕事

旦那が育休を取ることになりました。周りの話では大変そうとの声も。実際に経験した方のお話を聞きたいです。

旦那の育休取得について
旦那さんが育休取得したよ!って方、どうでしたか?
取ってくれて助かりましたか?旦那が育休取ろうと思うと言ってきました。期間などは詳しく話してません。
私自身は4月まで育休中、上の子は日中保育園へ通っています。旦那が育休を取れば助かる部分は確かにあるとは思うんですが、それよりも家に一緒にいる時間が長くなる事でストレスの方が強くなる気がしてしまって😅😅
周りで旦那さんが育休取ったって人の話聞いても結構しんどかったという意見が多くて💦💦
実際に旦那さんが育休取った方のお話聞きたいです!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、2ヶ月育休を取得しました!
おやまいさんがおっしゃっているように、長時間一緒の時間が増えたことでストレスが溜まりました😵‍💫
育休明けまであと◯日😬!みたいな感じに、心の中でカウントダウンしてました😂

• おやまい

おやまい

2ヶ月ですか😩長いですね💦
    ストレスと、旦那さんがいて助かった部分、どっちの方が大きかったですか?😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん🤔悩ましいですが…💦
    うちの場合は第一子でお互い分からない中で育児してたので、助かった方が大きいかもしれないです🙌
    でも、お互い育児に慣れてきた頃に、旦那から「こうした方がいいんじゃない?」と細かく指摘されることが増えてストレスが溜まってきました🤣

• 6月7日