※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

八月に四歳になるので旅行を考えてます。三歳のときはアンパンマンには…

八月に四歳になるので旅行を考えてます。

三歳のときはアンパンマンにはまっていたので、横浜アンパンマンミュージアムに一泊でいき中華街散策などもしました!

しかしいまはもうアンパンマンも卒業。
今はドラえもんに夢中ですが、川崎の藤子不二雄ミュージアムも四歳向けではなさそうだし、割りと近いのでいつでもいけます😓

そうなると特別な日、どこへいこうか悩みます…

マザー牧場のグランピングいいなと思ったんですけど、グランピングて高いんですね…!!💦
夏休み時期なのもあるけど、大人二人で七万ちょいでビックリしました(´∀`;)

それくらい出すなら、ディズニーいったほうがいいかな?とも思ったんですが
ディズニー娘はべつに好きじゃないし、かなり歩くので途中で疲れたと歩かなくなるのが目に見えます💦
(歩くの大っ嫌いなんです…
なのでディズニーはもう少し大きくなってからかなって思ってます。

親としては温泉いきたいので(笑)、箱根とかいいなと。
七万だすなら露天風呂つきのお部屋も狙えそう…
でもそうなると観光があまり子供も楽しめませんよね
彫刻の森とかは楽しいかなと思いますが…

うーん
悩みすぎてなかなか定まりません💦

皆さんならどこへお出掛けしますか??

コメント

ma☆

箱根って意外と子連れで行きやすい観光ないですよねぇ😅
まだ伊豆の方が子供楽しめるかなーといつも伊豆付近に行っています💡

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですよね😓
    山なので傾斜もきついから子連れでのお散歩にも向かないし、小さい子供にはあまり向かないですよね、、

やっぱ伊豆ですか!
    投稿のあと調べてて、アニマルキングダムとかシャボテン公園とか…ぐらんぱる公園はまだ行ったことないのでそっち方面探そうかなと思います!回答ありがとうでした😌🌸

• 6月6日
みまり

箱根のガラスの森なら子どもでも楽しめましたよ!
女の子なら特に宝石いっぱい‥ってな感じで目を輝かせていました!

あとは箱根といえば自然遊びくらいですね笑

相模湖のプレジャーフォレストのグランピングも気になっています!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ガラスの森!たしかにあそこも子供も喜びそうです😃
    そうですよね、箱根はそうゆう感じになりますよね(´∀`;)

あっ…めっちゃ近いのに盲点でした!プレジャーフォレストも調べてみます、ありがとうございます😳

• 6月6日
nk

箱根に行くなら熱海のほうがまだ楽しめるかな?と思います😅

私はその付近が実家なのでよく分かるんですが、箱根は歩くの嫌だとなかなか厳しいかもしれないです…😣
車での移動なら違うかもしれませんが、夏の箱根は夜は爽やかな時もありますが日中は意外と暑いです😵💦

熱海は駅前が昔に比べて食べ歩きとか店が豊富で、もし花火の音が大丈夫であればこの先も熱海は花火大会が何度か開催されるのでオススメです!
短時間の開催ですが、ちょうど飽きない位の内容でこの前お子様歓迎の熱海の花火大会が目の前で見える宿に泊まり息子は大興奮でした😂

海は遠浅なので泳ぐのも良いし、遊覧船もあります⛵

あと、箱根は道が場所によってクネクネだったりして車ですと酔うこともあるかもです😭💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

熱海ですか!
    今はお店も豊富なんですね😃
    花火大会、そうなんです花火をどうしてもみたくて…
    マザー牧場のグランピングでは花火が上がるので魅力的だけど結構高いなぁと(´∀`;)💦
    花火も楽しめるのはいいですね、海で初めて泳がせるのも楽しそうです❗よく調べてみます😌🌸

そうなんですよね💦
    私は独身時代箱根大好きで、ほぼ毎月泊まりで行ってまして…笑
    大好きなので私は行きたいんですけど、娘の誕生日なのでここは我慢して(笑)、熱海とりあえず調べます!
    回答ありがとうございます😳

• 6月6日
  • nk

nk

熱海の秀花園と言う宿に宿泊したんですが、目の前で打ち上がるので部屋に居たまま見れて良かったです😄✨
    子連れにも優しいです!

バイキングが良ければ部屋によっては熱海後楽園ホテルも目の前で見れるかと思います😊
    リゾナーレもありますが、秀花園は夕朝食部屋なのでまだうちの子は暴れん坊なので助かりました(笑)😂

ただお子様ランチに鉄火巻きや寿司のネタが出たのでそこは事前に打ち合わせしておけば良かったと思いました😅💦まだ生魚はくだしたらやだなと思って解禁してないので…😵💦

一応、白米は用意があってキンメの煮付けやその他のお子様ランチのおかずは食べれたので食べてました😂

花火大会の日はめっちゃ早めに埋まるので早めの予約が必須です😭‼️

よかったら検索してみてください😉

• 6月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

詳しくありがとうございます!!ホテルも調べましたが魅力的なところばかりでした😳

でも、なぜか旦那に刺さらず(´;ω;`)
    ふーん。で終わってしまいました😠〰️💣️
    私は行きたいので説得してみます!(笑)
    回答ありがとうでした😌🌸💕

• 6月9日
  • nk

nk

うちの旦那もふーんなタイプで乗り気ではないものの行けば楽しんでるやんか…って感じで😅
    せっかくだから旅行したいですよね😭

こちらこそ返信ありがとうございます🙇✨

• 6月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それめっちゃわかります😂
    そして旦那が悩みすぎて結局教えていただいた宿のなかで気になったとこはすべて埋まりました( `_ゝ´)
    まだ複数ありましたが、来年はしっかり下調べして行きたいと思ったとこに泊まれるようにがんばります!
    やっぱ妥協はしたくない…😂
    また来年この回答みて、行けるようにカレンダー登録しておきます(^-^ゞ

いろいろとありがとうございます😳

• 6月11日