
住宅ローンの最長年数は誰が決めているのでしょうか。内見時に35年が最長と聞きましたが、月々の支払いが厳しく、延長できないか悩んでいます。
住宅ローンの MAX年数って誰が決めてるんですか?
昨日内見してきてローンの話しになったときに
35年が最長だと言われました。
月々15万を提示されたのでちょっときつくて
ローンを伸ばせないかなと、、、
諸事情で数年後に繰上返済、もしくは一括で払いたいなと思っていたので35年がMAXだと聞いて悩んでます😔
- まる(1歳7ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント

ママリ
銀行です。
最長50年(年齢制限30歳未満)のプランもあるみたいですが、銀行側もリスキーなのでやってないことが多いと思います。建て売りだと指定の銀行の指定のプランだったりします。

ma
金融機関のサービスによって異なるので、お好きな銀行を選ばれるといいですよ。40年や50年の住宅ローンを取り扱っている銀行を選ばれれば良いです。
住宅会社が提携している銀行じゃないとダメなんて事はないので。
ですが、36年以上はそもそも種類が少ないのと、金利が高くなってしまう場合がほとんどです。
しっかり考えて返済計画を立てられて下さい
-
まる
詳しくありがとうござい😭!!!- 6月6日

ママリ
ろうきんなら40年で提示してくれました!
金利が高めだったのでやめましたが。
まる
あーーなるほどですね😭
元々プランがあるのか、、
ありがとうございます😭!