※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐世保市での産婦人科選びについて相談です。おすすめや初診料、行きやすい病院情報を教えてください。

1人目は都内で出産し、2人目を今妊娠中で佐世保市の産婦人科どこにしようか悩んでいます!おすすめだったりいいところ悪いところなど教えてもらえると助かります!また、初診でおいくらぐらいしたのかなども知りたいです_| ̄|○
佐世保市の道に詳しくないので行きやすい病院などもあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

na*

2人目をつきやまさんで出産しました👶🏼
人気なのに待たないし、先生はじめスタッフの方皆さん良い方ばかりです!
場所も少し入り込みはしますが中心部なので通いやすいと思います☺️
何より設備が新しくご飯が美味しいです!!

初診料は覚えていないのですが、出産に際し手出しが7万ちょっとで他の産院よりお高いようです🤔
おふたり目さんのようなので差し支えないと思いますが、ミルクをお任せできたり好きに預けられたり至れり尽くせりすぎて家に帰ってからのギャップはありそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つきしまさん待ち時間少ないのありがたいです😭!
    子供連れて行っても大丈夫そうな雰囲気ですか?💦

1人目の病院厳しくて半泣きになりながら眠気と体力との戦いの入院生活だったのでめちゃくちゃ惹かれます…笑

• 6月7日
  • na*

na*

ネットなどで簡単に予約や変更ができるので便利です🤗
    早めに着いたらその分早く診察してもらって本来の予約の時間には終わってることもありました笑😂
    基本的に預けて来て欲しいとのことなので連れていったことはありませんが、預け先がない時には付き添い可能のようで連れてきてる妊婦さんも度々いらっしゃいましたよー!

わたしも上の子のときは調乳や消毒などセルフだったので驚きました😳
    その分鍛えられてよかったのでしょうが笑
    つきやまさん快適すぎて退院したくなかったです🤤

• 6月7日
へも

2人目をつきやま産婦人科で出産しました!
初診は1万あったら余裕でお釣りが来た気がします🤔
駐車場が狭いので停めにくい時ありますが、近くにパーキングあったのでお金出してそこに停めてました👍笑
検診もお産とか入らなければ待ち時間1時間かからないことが多かったです😊
受付の方も、先生も助産師さんもみんな優しかったですよ✨
ミルクはナースコールしたら部屋まで持ってきてくれるし、夜も預かってもらえたり授乳の時だけ連れてきてくれたり、至れり尽くせりでした🙏❤️ゆっくり休めますよ☺️
手出しですが、夜中入院して朝方に出産、土日挟んでたのと黄疸で入院が1日だけ伸びたので少し差があるとは思いますが、7〜8万でした!

上の子の時は早岐の村上病院に検診だけかかってましたが、先生が3人いても待ち時間が2時間かかる時もありました💦でも中は綺麗ですしご飯もおいしいようです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初診にいくら持って行ったらいいのか…って思ってたので大変助かりました🙇‍♂️
    ワゴン車なので私もパーキング選択ですね…笑

やっぱ佐世保安いですね💦
    1人目都内で吸引分娩入院6日間で
    手出し25万くらいでした😱💦

村上さんは母の友達が働いているのですがめちゃくちゃ先生が厳しいと聞いて諦めました…笑

• 6月7日
  • へも

へも

やっぱり都内高いですねー?!😇上の子の時は里帰りして誘発で九日間入院して吸引分晩で手出し70000でした😭

村上さんわたしの時も少し厳しかったです😂もしかするとそのときの副院長先生かな?サバサバした感じで😂💦笑

ちなみに築山さん、今すぐ電話して受診しないと予約いっぱいになります💦💦

• 6月8日
ぴ様

私は3人村上で産みました👶🏻💕
今回もお世話になってます!
上の子の時は待ち時間
2時間とかザラだったんですけど
今回は待ち時間があまりなく
先生が厳しいという印象もないです🥺
4人いるので選べます!笑

入院費は手出し6〜8万でした☺️
出産のときはその日の当直の先生になるので
検診で診ていただいてた先生とは限らないです🫣

はじめてのママリ

1人目を東島で産みました👼
予約制なので、お産が入らなければ待ち時間1時間かからないくらいだった気がします🤔

病院前は少し細道?ですが、駐車場は病院前にあり、そこがいっぱいなら、道向かいにもあるので、駐車場には困りませんでした。

👼ちゃんも預けて良いと言われるので、夜や昼間も授乳してから預けたりしてました👏
スタッフさんも優しかったです。
個室でシャワーも各部屋にあります。

初診料は覚えてないのですが、出産の手出しは、日曜出産・促進剤使用・会陰切開・9日目退院(小さめ👼)で10万ちょっとでした💡