※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

夜間断乳についての相談です。8ヶ月の赤ちゃんが1日5回ミルクを飲んでおり、夜間断乳がうまくいっていません。他の子は4回で済んでいるようで焦っています。夜間断乳のコツを教えてほしいとのことです。

完ミの夜間断乳について

8ヶ月で完ミなのですが、まだ7時、12時半、16時半、20時、23時半 の1日5回あげていて夜間断乳が出来ていません😢
離乳食の食べはいいのですが、元々一気に量を飲めないタイプでMAXでお腹が空いていても200が限界な感じです💦
皆さまいつから夜間の🍼あげていないでしょうか?
他の方見ていると4回の子が圧倒的に多くうちだけ!?と思って焦ってます😭
もし夜間断乳のコツなどあれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始める頃には1日4回になってました🤔
18時半に飲んで朝まで寝ます。
1回200を超えたことはないですよ。

• もーこ

もーこ

コメントありがとうございます!
    朝まで寝るの羨ましいです、うちは歯ぐずり&メンタルリープで1~3回起きます🥲
    自然に4回になったのですね、うちも今日夜中は抱っこ&おしゃぶりでちょっと粘りたいと思います😂

• 6月6日