※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

ふと思ったことがあるのですが、、、夫が県外へ出張中義母は我が家から…

ふと思ったことがあるのですが、、、

夫が県外へ出張中
義母は我が家から車で40分の所で一人暮らし
(70代後半車免許なし)
(義母宅から車で20分の所に義姉家族が住んでいます)

うちは上記の状況なのですが、もし出張中に夫に何かあって現地に駆けつける事が起きた場合に義母を迎えに行ってから向かうべきだろうか、、、それとも気持ちにそんな余裕はなく一刻も早く向かいたいと思うだろうか、、、とふと考えてしまいました🤔

皆さんでしたらこういう状況でしたら義母を迎えに行ってから現地に行きますか?
それとも先に自分と子供だけで向かって義母には自分で来てもらいますか?(義姉家族と来てもらうなど)

今の出張先は我が家から車で2時間半の距離です。
義母宅に寄ってから向かうと45分ほどの時間ロスになります。

義母とは普通に仲はいいです!
でも夫に何かあった時に義母宅へ向かう心の余裕が持てるのか少し不安です😥

うちは短くて5日、長くて1ヶ月ほどの出張が月1回あり、行き先は日本全国様々な感じです💦

コメント

ちょこ

何かあったその内容と場所にもよりますが、
私なら、とりあえず、義母にも連絡をいれて、まず相談します。
距離が遠いなら、義母や義姉に子供を預けれるようなら預けて、1人で向かうかもしれないです。
80歳違いご年配の方の長距離移動も、体が心配なので、まずは家に待機してもらってて、必要なら、義姉家族と一緒にきてもらうかも。
最初にも言いましたが、内容と場所ですね。
あとは、私は一人では判断しかねるので、すぐ相談します。

らら

私ならとりあえず真っ先に自分と子供は向かいます
その上で義母さんに連絡入れるか、義姉さんに先に連絡して義母さん連れてきて!!っていうかもしれなです🤔

動揺しているだろうしそんな時に運転距離を伸ばすのは危険なので最短で向かいます!
義姉さんに連絡すれば義兄さんの運転でも来れるかもしれないですし👌