※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたmama
お仕事

子供が休みになった場合、パパママ両方仕事休むべきか悩んでいます。他の家庭では家族全員が休んでいるそうで、皆さんはどうしていますか?

園や学校で陽性者が出て子供が休みになった場合、パパママ両方仕事休みますか?
今まではどちらの職場も「そんなのいいから出勤して」というスタンスだったので、ほとんどは私が休むけどその中の一日だけはパパに休んでもらってました。
でも職場のおばちゃんの息子さんは、その度に家族みんなで休んで家にいるとの事。
確かに、普通はそうだよなぁ〜と思うのですが、皆さんはどうしてますか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

夫と交代で休んだり、祖父母に応援を頼んだりしていました💦
家族みんなで休む場合は家族の誰かが体調不良の場合だけでした🐣

ママリ

まさに今日は子どもが濃厚接触者で保育園に預けられず、主人が仕事で私が休んでいます。明日は逆です。

今の規定だと濃厚接触者の濃厚接触者は特に制限がないので仕事に行けます。同居家族に風邪症状ない限り、両方休むことはしません😥

• ママリ

ママリ

ちなみに教員をしていますが、
    保育園や幼稚園の兄弟がいて休園だったり、その兄弟が濃厚接触者になったりした場合でも、その兄弟に風邪症状がなければ学校は登校できるようになっていますよ💡💡

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者じゃない限りはどちらも休む必要はないと思います。
職種とか個人の価値観次第じゃないでしょうか?

moony mama

子供が濃厚接触者から夫婦揃って休みますが、ただ休校(休園)になっただけなら、私だけ休んでますよ。
会社の規定が、濃厚接触者が家族にいる場合は休むことになっているためです。(そろそろこの規定も変わりそうですが)

k.s.m🍀

私は介護施設で働いているので子どもが濃厚接触者だったら休みになります。旦那の職場も同じです!
学級閉鎖や学校閉鎖だった時は、旦那が休みだった時は見てもらって自分が休みの日は見てました。それ以外は実母にお願いしてました。