※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

1歳児の息子が保育園で体調不良が続き、仕事に支障をきたしている。肩身が狭い思いをしている。

保育園の洗礼を浴びまくっている息子、、。
1歳児入園した息子は1週間まともに登園できたことがありません。鼻水は常に出ていますし、良くなったと思ったら濃厚接触者で自粛→自身が発熱(コロナは陰性)→咳鼻水→下痢nowです。
よく2歳になるまでは、、と聞きますが毎回仕事を休んだり早退したり、仕方ないことですが肩身が狭いと感じてしまいます。

コメント

肩身狭いですよね〜でもほんとどうにも出来ないですよね😭

しっぽ

同じく4月から1番下の子が一歳児クラスに入園しましたが、まともに働いてないです🤣

入園早々にノロになり、それが長男にも移り1週間休み。その後濃厚接触者になり1週間休み。
突然の嘔吐で休み。
咳が出て預かってもらえず休み。
今現在ここです↑笑

復帰して1週間まともに働いたことなんてないと思います🤣

でも次男の時も、一定時期を過ぎると一気に休まなくなったので、その時期を待っているところです…笑
一年中鼻水は垂れてますが、それはもぅ子供のアクセサリーだと思ってます🤣🤣

私は3人目にしてだんだん感覚が麻痺してきて、お!今日は休みだなラッキーくらいに思えてきました😅笑

申し訳ない気持ちはありますが、本当に仕方のないことです!いつまでも続くわけじゃないし、働ける時に一生懸命働けばいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも今嘔吐nowです😭
昨日から下痢もしだして、園からは普通便になるまで登園しないでと言われてるので、今週は仕事を休まないとです😭

はじめてのママリ🔰

同じですー!
常に鼻水出てますし、風邪薬は切らさずずっと飲み続けています😂
で、今は胃腸炎で下痢なうです🤦‍♀
今月から仕事始めたのですが、2日間しか行けていません。。。
仕事休みますの電話が苦痛です。。。🙃🙃🙃

ゆゆちん

みなさん共感していただき心強いです!ありがとうございます!
息子は胃腸炎と気管支炎の診断がつき、わたしも数日仕事を休まなきゃ行けなくなりそうです、、。
仕方ないことと思って割り切ります!