※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐の紐や服を舐める赤ちゃんにおしゃぶりを試しましたが、吸わず。おしゃぶりの種類による差や、最初は押し出すが慣れて吸うようになるか疑問。興味津々です。

いつも抱っこ紐についてる細い紐を吸ってたり、口周りにある服をぺろぺろ舐めて濡れた服が当たって荒れたりするのでおしゃぶりを買ってみたのですが、舌で押し出されて全然しゃぶってくれませんでした💦
吸わなかったら…と思って西松屋で1番安かった400円くらいのおしゃぶりにしたからでしょうか😂
おしゃぶりしてる子は当たり外れありました?
最初はみんな押し出すけどチャレンジしてたら吸うようになるのでしょうか?🤔

コメント

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、1ヶ月過ぎてから、おしゃぶを吸わせていましたが、初めは下で押し出して吸ってくれませんでした🥺
うちは、100均で買ったおしゃぶりだと思います🥲
手で抑えていれば文句を言いながらですが吸ってくれました😅
手を離すと待ってましたと言わんばかりに吐き出しました😰
なので、一旦、諦めました😂
3ヶ月過ぎてから再度、挑戦しましたが変わらずでした…💦
結果、4ヶ月過ぎてから上手く吸えるようになりました😂
息子は3ヶ月過ぎから使っていますが、初めから素直に吸ってくれました😅

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

子によるんですね🤣
    うちの子手で抑えてても舌で転がして押し出そうとするのでそうと嫌いそうです😭💔
    回答ありがとうございます✨

• 6月6日
ミルクティ👩‍🍼

その子によりますね😭
2人共、完ミなので、シリコンの感触は大丈夫だと思っていたのですが…💦
チャレンジしていたら吸ってくれるようになるかもしれません🥺

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も完ミです🤣
    ミルク飲んでる時の「もういらないんですけどー」って感じでぺろぺろされるのと全く同じ感じでぺろぺろされます😂
    1日1回吸わせてみようと思います!❤️

• 6月6日