※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のスモッグに名前を書く方法について相談です。白い布にはシール、アイロン、縫い付けのどれがおすすめか。名前は油性ペンでも滲まないか。

幼稚園のスモッグに白い布をつけて名前を書くのに
おすすめの方法を教えて下さい!
①白い布はシールタイプ、アイロンタイプ、縫い付けタイプのどれがおすすめか!それぞれ剥がれやすい、つけるの難しいなどメリットデメリットあったらそれも聞きたいです。
②名前は油性ペンでも滲まないですか?

優しい方話し聞かせてくれたら助かります🙇‍♂️

コメント

89

①縫い付けタイプが結局1番丈夫です。私はアイロンタイプにしましたが、端の方がペロペロが剥がれてきて、結局縫いました。すると、針に粘着剤が付いて縫いにくいのなんの…💧最初からサクサク縫ってしまえばよかったと後悔しました。

②名前ペンだと何故かすぐ洗濯で落ちてしまう現象が起きました。今は油性ペンで書いてます。滲むかどうかは最初に縫い代などで確認するといいですよ。あと、ヘアスプレーをかけたあと書くと滲まないと聞いたことあります。

• moniちゃん

moniちゃん

ありがとうございます!!

凄く参考になりました!
    縫い付けタイプでいきます🙇‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ

①1番取れないのはミシンで縫い付けです。うちはクラスの書き換えがあるので手縫いさしてます。シール、アイロンは剥がれたら新しく貼り治さないといけないし、もしかしたら跡がつくかも?
②油性ペンで書くなら布によりますが水で濡らしてから書くとか、滲まないペンもあったりします。

• moniちゃん

moniちゃん

ありがとうございます!!
    凄く参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月6日