※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重4kg増。悪阻なし。クリニックの体重管理が厳しく、食事制限が心配。もう少し気にせず食べても大丈夫でしょうか?

今日で妊娠9ヶ月になりました。

妊娠前40.3kg→本日44.3kg
現時点で丁度4kg増です
(赤ちゃんは約2kgだそうです)

悪阻は上の子同様ほぼ無しでした。

計画分娩の為、
出産まで残り1ヶ月と1週間ほどです


28週まで通っていたクリニックが
体重管理が鬼のように厳しく
食事制限が抜けません、、、


もう少し体重気にせず
食べても大丈夫ですかね?😭

コメント

ママリ

え、全然食べて大丈夫だと思います!!
体重管理厳しすぎますね🥲
私の病院でも、1週間で500gまでOKですよ!!

はじめてのママリ🔰

食べて大丈夫じゃないですかね?
体重管理厳しすぎますね。
なんか軽すぎる気がするんですが…
私が増えすぎだったのかな😂

ままま

体重も出産予定もめっちゃ同じ感じです!
糖尿とか特にその他のこと問題無ければ、全体的にもっともっと食べていいと思います💡
急激な増加は体負担になるとは思いますが💦

###

すごすぎます😭😭👏
私は今の時点で40→48くらいまで増えてます😂
食べていいと思います!!!♡

ママリ🔰

気にせず食べて大丈夫だと思います!!
悪阻ほぼなしでその増加で抑えられているのすごすぎます✨
私はもう7kg増えてます😅
体重管理それほど厳しくない病院なので、何も言われず、むしろいい感じと言われました💦

急激な体重増加は体の負担にもなるようなので、週に500g程度の増加であと約3kgくらい増えても全然大丈夫だと思います!

deleted user

お医者さんって総合的に見てるはずなので
ここで大丈夫と言われて食べるより
私はお医者の指導に従った方がいいと思います。

ただ食べないことが
かなりストレスになっているなら
たまに好きなもの食べるくらいなら良いかなと😂
個人的な意見です!

3児mama

食べないと母の体から栄養ドンドン取られていくので老けたり体がボロボロになってきますよ(><)

deleted user

大丈夫ですか?その以前の産院😭😭💦35キロ→40キロですが、もっと太ってねと言われてます😅